Climbツーリング~しまなみ縦走・しまなみ海道 [Aグループ]

Climbツーリング~しまなみ縦走・しまなみ海道 [Aグループ]84km

3/23 天候は 曇り/晴れ/にわか雨

恒例のしまなみ縦走2019. 完走を目指し AM8:00 ONOMICHI U2 にA.B.C.グループ全員が 集合した。

参加者 総勢30名オーバー、今回は 3グループに分かれて走りました!

Aグループは 初心者コース、ゆっくり しまなみ海道を楽しむ!グループとして作りました。

(尾道港 ONOMICHI U2〜多々羅大橋 しまなみ公園までの往復)自転車仲間で しまなみ海道を楽しみながら走りました。

バイクもロードバイク・クロスバイク・ミニベロ・マウンテンバイク・フォールディングバイクと…ライダーの顔ぶれも多彩な面々、( ◠‿◠ ) ( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )

皆さん、とりあえず「しまなみ縦走」受付を済ませて、GIANT前に集合です。

 

今年は「しまなみ縦走2019.」で   START><FINISH 立派な看板が^^

いよいよスタート準備。

A.B.Cグループの皆さんとも朝の挨拶を済ませ、笑顔で 集結。

 

スタート前、尾道港をバックにAグループの皆さん、尾道港岸壁で 先ずライダーミーティング。

 

A.B.C.グループも揃って渡船に乗ることに・・・¥70 船代 安いです。

ライダー達のテンションも最高潮。

 

福田渡船渡場から向島へ

 

しまなみ海道、一つ目の「因島大橋」K jr.くんを先頭に心地よく通過!!

因島フラワーセンター前のチェックポイント

皆さん楽しみにしていた「ドルチェ」スイーツ・・・塩アイスが最高!最高!って話でした。

 

めちゃ 美味です。

ヤギちゃんは パンクサポートに行ってくれました。

しおまち商店街で とにかくコロッケって事で・・・頂きますー

人気のコロッケ店です。

瀬戸田サンビーチ チェックポイント

やはり、今年もかぶってしまいました。

多々羅大橋を目の前に写真撮影しました。

多々羅大橋を快走するSURLY/Mさん。

さすが サーリーのインパクトは 大です。

 

しまなみ一の絶景ポイントに到着。

走行距離 42km

多々羅大橋「しまなみ公園」道の駅。

ココは 「サイクリストの聖地」です。

 

素敵な撮影スポットです。

真っ黒やね。

けど カッコいいバイクと風景です。

 

多々羅大橋をバックにAグループ全員 集合写真。

幸せの鐘をFくん、鳴らして・・・良かった良かった。

さぁー ココから復路になります。

尾道を目指して GO!!

 

お昼ご飯は たこめしで有名な「すいぐん丸」で休。

多々羅大橋が望めるレモンの丘。

いやしんぼ~Aグループライダー達、再び「しおまち商店街」食い歩きとお土産。

美味いっすね~~チキンです。

因島大橋を眺めながら最後の休憩。

美しい しまなみ海道、そして 橋、最高の絶景を堪能しました。

Kさん、なかなかダンディーです。

最後は尾道まで渡船です。

走行距離 84㎞ [PM3:30]

無事に 尾道↹多々羅大橋 往復を全員が完走!!

尾道に到着したライダー達は 尾道の繁華街を散策。

尾道で一番美味しい「尾道ラーメン」を・・・・って事で 先ずはラーメン。

Aグループライダー達は 尾道の美味しいグルメを楽しみました。

    

参加頂いたA B C グループの皆さん、お疲れ様でした、今年も無事に終了しました。

ご協力もありがとうございました。

また、来年も楽しい自転車仲間と走れる事を祈りつつ…Climb Cycle Sports & Cycle Mark

 


お問い合わせ、質問等はこちらへどうぞ!