美味しいライド 夢さき夢のさと~夢前町

2月18日 土曜日 第4回 Climb美味しいライド 「夢さき夢のさと農業公園」夢前町へ 美味しい「夢蕎麦」を求めて走りました。

思ったより距離を伸ばし55kmのライドになりましたね〜それでも参加頂いた皆さん、夢前町の走りやすいコースを楽しでくれましたよ。

美味しいライドのAM9:30予定通りに集合出発でスタート!

天気は 曇っていてましたが 天気予報では 晴れるとの事。

今回は 姫路のコースガイド、(^。^)タカちゃんに先導してもらい初心者でも安全 走りやすいコースを選んで走ってもらいました。さすが!バッチリでした。

img_8388.jpgIMG_6083

クライムをスタートして、先ずは JR英賀保駅を抜け、夢前川サイクリング道路に入り北上。

夢前町置本付近を夢前川沿いに北上、国道R67から一本入った道路を走って、やっぱり夢前町のコースは 空いていて イイね。

ライダー達のテンションもアップ!!

IMG_6091IMG_6093IMG_6094IMG_6095

このあたりは 来週 開催される姫路城マラソンのコースになっているので たくさんノボリが 立っていましたよ。

少しずつ上りに入って、塩田温泉付近~田畑が 広がり気持ち良い景色にライダー達もペダルを漕ぐ力も入ります。

前之庄あたりから夢前町旧役場で少し休憩をとり夢さき夢のさと農業公園に向かいました。(今は 姫路市の施設になっています)

夢さき夢のさと農業公園付近は わらぶき小屋が あったりと…風景を楽しみながら走りましたね〜イイ感じ。

IMG_6107IMG_6108IMG_6112IMG_6114

皆さん元気よく「夢さき夢さと農業公園」に到着。

ここまで23kmぐらいの走行距離でした。

夢さき夢さと農業公園「農家レストラン夢工房」で 夢前町で作くられた蕎麦粉で打たれ、ざる蕎麦・温かい蕎麦「美味しい夢蕎麦」や夢前町 地元の新鮮な卵「卵かけご飯」を頂きましたよ。

蕎麦打ち体験もできる農家レストラン夢工房でした。(たくさんのお客さんが蕎麦三昧で楽しまれていました)

「夢さき夢さと」レストランには ペレットストーブがありましたよ。

ポカポカ…イイ感じ。

レストラン・自転車を止めたところから公園内と雪彦山を一望する事ができました。

img_8351.jpgIMG_6117

夢さき夢さと農業公園、ココから復路になりますね。

帰りは R411から・・・チョッと峠を一つ越して南下しました。

広い夢さき夢さと農業公園を眺めながら帰路

IMG_6120IMG_6121IMG_6122IMG_6123

夢前グラウンドから南へ進路を変えてキツイ坂を越えてゆめさきの森公園に向かいます。

上りの後は 気持ち良く続いた下り 長いダウンヒルを走ると一気にゆめさきの森公園に到着。

IMG_6128IMG_6129IMG_6130IMG_6132

ゆめさきの森公園の館内も見学してもらいました。

隣にあるお寺の大きな布袋さんも見学。

IMG_6135IMG_6137IMG_6138IMG_6139

夢前町 最後にあるセブンイレブンで休憩。

夢前川サイクリング道路を心地よくライド、夢前川沿いを南下してR250に突き当たったところから水尾川サイクリング道路に入り、クライムサイクルスポーツへ 全員無事に(完走)帰店。

本日は 美味しいライドに参加頂いた皆さん、チョッと距離が多くなりました!

お疲れ様でした。

参加者9名、走行距離55km 所要時間4.5時間 参加頂いた自転車仲間と夢前の美味しい蕎麦を食す事が出来ました。

今年 4回目のClimb美味しいライド完了ですね〜次は 3/4 土曜日 「美味しいライド」を開催致します。又、早目に予定コース 目的地をアップしますね〜宜しく!