ニセコグラベル2022で使用するスタッフバイクを紹介!

2022ニセコグラベルで使用するスタッフバイクは「cannondale」

遥々、北海道で開催されるグラベルイベントに当店のスタッフが参加しています。日本で一番盛り上がっているグラベルイベントではないでしょうか。「ニセコグラベル2022」のスポンサーを務めるcannondale Japan様のご協力もあり参加する事ができました。ありがとうございます。

当店のスタッフの使用するバイクをご紹介します。


 

cannondale Japanのブースが盛り上がっている!!

北海道ニセコ町の会場に到着しキャノンデールブースに行ってみるとめちゃくちゃ盛り上がってるじゃないですか!!会場のブースの中で一番熱かったキャノンデール!

当店の営業担当の方ももちろんいらっしゃいましたのでご挨拶〜当日一緒に走る流れで打ち合わせしました。


 

スタッフ しんちゃんのバイク紹介

しんちゃんの愛車はcannondale「Synapse」。

キャノンデールのエンデュランスロードバイクのシナプスはグラベル仕様のタイヤを装着することでグラベル化できます。もちろんグラベルロードの「Topstone トップストーン」がベストだと思いますがカスタマイズによってグラベルも行けるというのを伝えたいです。

私が使用するシナプスはエンデュランスロード。その快適性と視線の高さを活かした使い方としてグラベルもあり!グラベルロードに比べて軽量。もちろんグラベルの耐久性はないので少し不安もありますが、お試しや簡単なグラベルは十分にいけます!との事でした。


 

スタッフ D-さくのバイク紹介

今回スタッフD-さくが使用するバイクはcannondale Synapse!

初めてのグラベルイベントという事もありエンデュランスロードをグラベル化する事になりました。荒業かと思われがちですが、こういったセッティングをされている方も多くグラベルを挑戦してみたい方や体験してみたい方には良いと考えています。もちろんグラベルロードをご購入されるのがベストだと思いますが、まずグラベルイベントってどんな??って知りたいですよね!

エンデュランスロードの場合、太めのタイヤをセッティングできる場合があります。シナプスはグラベルタイヤが装着可能なこととポジションがグラベルにも行けるフレームジオメトリーを採用していると個人的に考えています。強度的な不安要素が残りますが無茶な走り方をしなかったら大丈夫かな?と自己責任で・・・ホントはトップストーンのようなグラベルロードが欲しいと言うのが本音。

ではニセコグラベル2022イベント当日楽しんでライドしたいと思います!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP