加西グラベルライド(ほぼフォトギャラリー)

2回目のグループライド

こんにちは、スタッフの村中です。
2回目のグループグラベルライドということで加西にお邪魔しました。
私が勝手に砂利をウロチョロ探しているだけで、実際のグループライドはまだ2回目なんですね。

前回も加西にお邪魔しましたが、今回はルートは変えつつ林道を目指すとします。

safariなどでブログを見ている方は当記事に張り付けてある「インスタの投稿」がうまく表示されない場合がございます。「設定」→「safari」→「『サイト越えトラッキングを防ぐ』をOFF」にするとうまく表示できると思います。

行ってきました

実はこのライドは前回、悪天候にて延期になっています。
各々の予定もありますから、タイミングが合う日に晴れなのはうれしいですね。

cannondale アルミ×2台、cannondale Carbon×2台、Bianchi ×1台。
Bianchiオーナー様に関しては砂利を走るのはこれが初めて。
普段からオルトレ乗りこなしている方なので、体力は大丈夫でしょう。

さあ、フォトギャラリーの時間だ!

……着きました。
林道へ入るまではほぼ平坦。
入ってから4.6㎞登り(舗装路)。
舗装で登って砂利で下るのはある意味理想的ですが、平坦砂利で削られた脚に登りは効きます。

登ったら下ります。
金曜まで働いたら土日が来るのと同じ。

パンク。
こういう時のチューブレス。
でも大丈夫、チューブ3つにスペアタイヤあります。

あとはお昼食べて…

のんびり…

帰還。
めでたしめでたし。

【めでたし】
物事が無事に、また、よい状態に終わったときにいう語。
語源:「めでたし」の語源は、下二段動詞「めづ(愛づ)」の連用形「めで」に、程度の甚だしさを表す形容。
詞の「いたし」が付いた「めでいたし」だと考えられる。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP