初詣ライド「賀茂神社で交通安全祈願」行ってきました~

1月9日(日)初詣ライドに行ってきました~

賀茂神社」を目指し出発します。

余裕のある人は「万葉岬」までライドして帰店する予定です!

集まって頂きありがとうございます!m(_ _)m

まずは軽めの自己紹介とミーティングをします。

気温は7℃ぐらいでしたが、日が照っていたのでちょっと暖かめ。

でもグローブ、アイウェアはあったほうがいいですね~

当店サイクリング初参加の方のバイク!

日常使いに最適なビアンキの「C SPORT 2」で参加して頂きました。割と直線の道路を経由するので飛ばしすぎずに走りたいと思います!

途中で「道の駅御津」で休憩を挟みます。初参加の方もイイカンジ!

強烈な向かい風も無く順調ですね!

女性の方、クロモリライダーも軽快な走りです。

今日は天気が良いせいか、景色がきれいです。

心地良い風と食べ物の良い匂い…

ここは天国か!?(*´ー`*)

「賀茂神社」まではもうちょっと距離があるので再出発します!

室津の港町に入り、石畳の道を進んでいくと目的地到着です!

神社麓までは到着しましたが、階段からではなく坂を経由して神社まで向かいます。

到着しました!

本殿を含めて8棟の建造物が国の重要文化財に指定されてるらしく、別名を室明神社と呼ぶそうです。

その昔、平清盛もこの地に寄ったそうです。(・0・。) ほほーっ

ちなみに階段から上ると神社入り口はこんな感じ。

サイクリングシューズで石階段はちょっと危ないかもしれませんね。

履き替え用シューズか、クリートカバーがあったほうがいいかも。(。 ・ω・))フムフム

 

立派な神社です。

日曜日ということもあり、たくさんのサイクリストの方々が集まっていました。

という事で、交通祈願を込めてお参りをしたいと思います。

 

本殿前で集合写真を撮ります!

他のお客様も写って頂いたので出発前よりも人数が多いです(笑)

交通祈願のお守りも販売しています。

どこに付けるか考えるのがこれまた楽しい時間です。

ヘルメットにつけて写真を撮る方もいますね~

境内の酒を眺めている方もいます。

 

 

お参りの後は2グループに別れます。

画像は万葉岬グループの様子ですが、いい感じに仕上がってますね~

万葉岬も混雑してたようで、やはりこの辺りのスポットは人気ですね。

良い汗かいてます!( ´∀`)b

「お参りグループ」「万葉岬グループ」共に無事帰店する事ができました!

皆様お疲れ様です!

 

当店では定期的にサイクリングを開催しております。初心者の方でも大歓迎ですのでお気軽にご参加ください!

 

次回サイクリングは「2月」開催予定です。

 

細かい詳細は後日HPにて記載しますのでよろしくお願いします!

 

 

 


お問い合わせ、質問等はこちらへどうぞ!