Climbサイクリング「三木市・加東市」行ってきました!

2021年11月23日(火・祝)
Climbサイクリング「三木市・加東市」初級編を開催いたしました!
本日は初級ということで程良く登り下りを散りばめた楽しいコース設定。

簡単にサイクリングのルートや注意点の説明、参加ライダーの人数もそこそこでしたので3つに基本グループ分け。
ちなみに、行きのルートは姫路~加古川~稲美~三木~加東です。
少し寒いこの季節ですのでコンビニなどで補給やおトイレなど。
各コンビニさんではいつも大変お世話になっており、ほんとに感謝しきりです。

コンビニ休憩では、ネギトロおにぎりや肉まん、チーズバーガーと中には序盤でガッツリ食べる方も…大丈夫ですか?(笑)

集まるとみなさん、自転車談義について盛り上がってあーでもないこーでもないと和気あいあいとやっております。
三木市を北上すると、徐々に登り坂が出現しますがそんなに強烈な坂がありませんので皆様ワイワイとクリアーしていきました。すこぶる元気!

さて、目的地の加東市「ワイルドダック」さんに到着したのですが…超満員!ビックリですが大人気ですね!!

時間の関係上、ワイルドダックさんでの昼食を泣く泣くあきらめて次のプランへ。
「次は平日に来よう」と心に誓い気持ちを切り替える。そして…
サイクリングマスターTさんが助け舟!提案を出してくれて次の目的地は…

小野市の「共進牧場」さんへやってきました!

ワイルドダックさんもそうでしたが、しっかりとロードバイクラックがありスポーツバイクバイク大歓迎な感じです。
ランチメニューは14時までとなってました。
その他にもバーベキューなどもありご家族でこられてもかなり楽しめるところです。

カレーも人気です。
とりあえずカレーがメニューにあるから頼んどこ!らしいですがつまりは人気です。僕も好きです。

Tさんが選んだのは「ハンバーグランチ」おいしそうですね!

ですが僕が頼んだのは「ラザニア」です。本当はパスタが食べたかったのですが売り切れでした。

初めて食べたのですが…クリーミイなコクが程よい濃さでめちゃくちゃ美味しいです。

あと、共進牧場といえばソフトクリーム。
これもめちゃうまでした。

ソフトクリームのコク堪能。

立派なお多福

お次は牧場巡りをご提案。

なんとジャージー牛が放牧されてました!こんなに近くで見れてラッキーです!!
しかも可愛い!!

ボトルとか舐められてましたけど大丈夫ですか?(笑)

共進牧場さんの牧場前で集合写真。さりげなくジャージー牛も入ってますね(笑)
ここからは帰りのルートにある「網引駅の大銀杏」を見に行くことに。
店長グループはミスコース?で余計に登ることになり、お疲れ様でした。

大銀杏、落ち葉の絨毯が美しかったです。
駅もライトアップされており、夜には違った美しさを演出してくれそうです。
皆様も見にいかれてはいかがでしょうか~?

それにしても大きな木です。記念写真!
帰りには夕日を浴びながらまったりと最後のコンビニで。

少しルート変更がありましたので距離は約110キロとなりましたが、ご参加の皆様ありがとうございました。
次回のサイクリングは12月25日(土)にクリスマスサイクリングを開催します。
クリスマス、そして今年最後のサイクリングに相応しい企画で楽しんでいただけますので皆様のご参加をお待ちしております!!

本日の、最高の1枚!


お問い合わせ、質問等はこちらへどうぞ!