Climbサイクリング 姫路市内散策ライド~やっさバーガー

11月9日 土曜日、自転車を始めたライダーから初心者向き「Climb姫路市内サイクリング」を開催しました。カフェマガ コース 市内をぐる〜っと走り終え、ランチは 姫路城から直ぐのお店。
美味しいと評判の姫路B級グルメ「やっさバーガー」を‘食‘しました。
Climb 姫路市内 Cafe Maga サイクリングコース
クライム出発➡夢前川サイクリング道路➡書写山ロープウェイ乗り場➡広峰山➡姫山公園➡姫路城➡やっさ弁当➡手柄山➡クライム着
予定通り、ミーティングを終え、Climbライダー一斉にスタート AM9:30出発!
今日は チョット肌寒さも感じますが‘秋‘を感じる良いコンディション、集まったライダーは 5人と少ないが紅葉も楽しみながら~ゆっくり姫路市内カフェマガ コースを走ろう!
秋を見つけながら~落ち葉を踏みながら走る 夢前川自転車道路。
夢前川沿いを北上して書写に向かいいました。
IMG_1650IMG_1652IMG_1653IMG_1655
書写山ロープウェイのりばに到着.
あっちこっちに黒田管兵偉の幟が建っていました!ここ、書写山でも撮影(大河ドラマ)された様です。
書写山を展望すると紅葉も始まったか?ところどころ葉に秋色が付き始めていました。
ロープウェイと山が一つになって景色がとっても綺麗でしたよ。
IMG_1660IMG_1659IMG_1657IMG_1661
書写から東に走り、クライマー達がよく練習している広峰山に!!
広峰山をヒルクライムしました!
広峰山を南下して姫路城・姫山公園に到着。
観光客も多く、何だか観光船も出ていましたね~姫路城の堀に・・こんな船あったか?
IMG_1665IMG_1666IMG_1671IMG_1670IMG_1669IMG_1672
姫路城、只今、全面工事中のお城です。
姫路B級グルメ、やっさ弁当に到着です。
IMG_1678IMG_1694IMG_1691IMG_1680IMG_1677IMG_1676
店に入って、姫路B級グルメ「やっさバーガー」を注文!
他にも色んなハンバーガーがありました。
やっさバーガー五〇〇円(温かいお茶は飲み放題)
皆さん、やっさ弁当「武将かふぇ二の丸」一度行って下さい。
IMG_1687IMG_1686IMG_1683IMG_1681
長らく休憩も兼ねて姫路B級グルメを楽しみました!店員さんも色々と「やっさバーガー」話をしてくれ、楽しいランチになりました。やっさ弁当前から姫路繁華街を抜けて、手柄山に向かいます。
姫路の少し南側に位置する手柄山、小高い御山です。
山の上には 水族館やモノレールが展示されてる乗り場、植物園までありますよ。
それでも北側を展望すれば姫路市内から さっき行った広峰山も見えます。南側を展望すればクライムから飾磨沖・海まで観えますよ!
IMG_1709IMG_1706IMG_1700IMG_1698IMG_1697IMG_1703
無事にクライムまで走り終え 参加者も爽やかな秋を感じる事が出来たと思います。
PM1:30到着、今日の走行距離32kmでした。
お疲れ様でした!さようなら!