Climbサイクリング イチゴ狩り~姫路・船津

イチゴ狩りClimbサイクリング~姫路・船津 40km
春を感じて~旬のイチゴを・・・求めて走る。

早春の足音を聴きながらClimbライダー達、次々と咲く花を所々に感じながら、自転車で走る楽しみを自転車仲間と・・・・・。
059
3月15日(日)、美味しい~スペシャル企画。ぶらんこ苺園 福永農園「イチゴ狩り」に行く!
本日は ポタリング企画の少し距離の延長番です。
サイクリングコースは
Climb→姫路市街→広嶺山前ローソン→R312→兵庫製紙前→播但自動車道路側道・北上→船津IC→福永農園・着
復路は 福永農園→播但自動車道路側道側道・南下→花田→市川沿い・南下→姫路市役所前→手柄山前→Climb
本日は イチゴ狩りともあってか、女子部の方が多く参加されましたね。
天候が 少々不安でしたが 天気予報によると曇り→決行としました。
早朝、多くのライダーが集まって頂きましたが 空は どんよりと曇り空、それでも美味しいイチゴを食すとあってか?参加者達、テンションが高い!
皆さん、楽しんで行きましょう!と声を掛けて、am9:00 集合して早めの出発!

SURLY コンビで走ります↓
039040
姫路・船津を目指して、姫路市でも一番北の地域です。
本来、あまり走る事の無いコースと目的地、朝は市街を抜けるのが最短距離。

姫路市外を走りぬけ、姫路城から北東にR312に向かって走る。
姫路城・姫山公園の北側を走り北上!
042043
姫路美術館横をスル~っと走り抜けて!
045
播但自動車道路側道を少し北上して・・・「イチゴ」看板が目に入りまして・・・思わずコースを外れ、播但自動車道路高架下を潜り抜けたら、大きなビニールハウスが観えて、以外にも 上手く「福永農園」に到着しました!
日曜日とあってか?イチゴ狩りに来ている客とで ゴッタガエシ!
そこは予約の強み、クライムさん 18名・・・・ご来場!!
057058
早速、受付にて イチゴ狩りの料金 一人1700円を支払い AM10:50からAM11:30までの 40分の食べ放題です。少し高い気もしますが 一年に一度 美味しい旬のイチゴには嬉しい~
私の掛け声と共に、いよいよ、イチゴ狩り開始。
さぁ~食べ放題ですよ。
046049
ライダーは やっぱりヘルメットをかぶったマンマ苺を食する。
それが やっぱり落ち着く、リラックスして食すのが一番。
それにしても・・・・・。
054056047048
イチゴは「あきひめ」「紅ほっぺ」・・・何種類かのイチゴがブランコの様に垂れ下り、ライダー達 楽しんで食しました。
イチゴと言うよりフルーツのお味。
15分ほど過ぎると、もぅ~一杯や~と言いながら満タンになったお腹を膨らせ、ライダー達、美味しいイチゴに満足した様子。
050051052053
40分と言う時間は 嬉しい時間でした!十分にイチゴを堪能出来ましたね。
再び、自転車に乗り込み曇った空も気になりましたが 素早く帰店としました。
061062063064
福永農園を後に・・・・帰りは 播但自動車道路側道を南下して花田まで帰ることにしました。
少しアップダウンのある山道でしたが スリリング一杯でした。
小山を抜けると姫路市街へ一揆に戻った気分。
そこから市川沿いに南下して 何時ものサイクリングコースからクライム・サイクルスポーツまで無事に帰店。
到着したころには 空も今から雨が 降り出しそうな天気になっていましたが無事に早々帰れました。
065066

本日の「イチゴ狩りClimbサイクリング~姫路・船津」参加頂いた皆さん 40km お疲れ様でした。
今回、初の試み コレも面白い企画になりました。又、来年のやってみたいClimbイベントになりました。

来週、土曜日「しまなみ縦走・しまなみ海道Climbツーリング」となります。
遠征となりますので 車で便乗しての出発となります。
同乗していただける皆さん、便乗させてもらいたい皆さん、
参加いただける皆様、早急にClimb店頭にご連絡くださいませ!!
初心者から参加頂けます。今年は片道のみのコース(Aコース70km /Climbサポート)も組み込みましたので距離に自信のない方でも参加できます。(しまなみ縦走2015.イベントは片道のみの完走となります)
Aコース70km Bコース140km Cコース160km


お問い合わせ、質問等はこちらへどうぞ!