Climb Touring 初心者向き‘秋‘ ツーリング~たつの

11月17日(日)初心者向きClimb ‘秋‘ ツーリング~たつの wits YAMASHITA
本日は 初心者向きのサイクリング、龍野公園 付近散策(ヒガシマル資料館付近)そして龍野に来たら美味しい「武蔵」たこ焼きを ‘食‘ 嬉しい~楽しい~美味しい~自転車を致しました。
走行距離42km 秋晴れで気持ちよくClimb仲間達で走リました!!
出発前のミーティングを終え、予定通りにAM9:30クライムを出発!
今日のサイクリングルート
クライム・サイクルスポーツ→JR英賀保駅→JR播磨勝原駅→JR網干駅→揖保川→たつの→龍野公園→ヒガシマル醤油→ダイエー赤とんぼ広場(武蔵)たこ焼き→大市→星の子館→青山→夢前川・蒲田→JR英賀保駅→帰店

いよいよ、クライムでClimbラストランのYAMASHITAさん
たつのに入ってコンビニで休憩、龍野公園はすぐそこ!!
IMG_1758IMG_1760IMG_1759IMG_1761
赤とんぼ荘がある龍野公園付近、小高い頂上あたりに「たつの動物園」がある。
日本で一番に小さな動物園の様に・・・・とにかく片手で収まる種類の動物が飼育されていました。
IMG_1763IMG_1765IMG_1766IMG_1767
入場無料でホント・・小さすぎて不思議なところもあるよん!
サルさんだけは元気にいましたよん!
動物園から下って降りたところに「ヒガシマル醤油資料館」がありました!
休憩も兼ねて、資料館を見学。
たつのの観光地、多くの観光客も見られました。
IMG_1771IMG_1772IMG_1774IMG_1773
ヒガシマル醤油資料館の前に青空で「手打ちそば」店が出されていました。
イヤシンボ二人が 美味しい匂いに誘われ‘食‘ とろろ蕎麦500円
結構・・お蕎麦・・イケテルお味。
ヒガシマル醤油資料館を出て、たつの市内に入ります。
赤とんぼ広場・ダイエー前にある、お楽しみの「武蔵」たこ焼き店へ、大勢でなだれ込む~~突然のClimbライダーの登場でお店も大変!それでもドンドン焼かれていく自慢の各たこ焼きシリーズ。300円・350円・400円とある。
何と言ってもソースが美味しい武蔵のたこ焼き!!
IMG_1785IMG_1784IMG_1782IMG_1789
武蔵のたこ焼き、いろいろある!中でも人気のメチャ激辛「嵐山」ピリッと「わさびマヨネーズ」、2船ぐらい ぺロリ・・climbライダー達、色んなお味を楽しみながら、昼食を兼ねて武蔵前でワイワイ盛り上がった!店長に差し入れのドリンクも頂いたしね~美味しかったです。
秋晴天の下、心地良いコース、たつの~大市に抜け快走「姫路 星の子館」付近を走行。
無事に参加の皆様お帰りなさい!!今日の以外と少なく走行距離は 42kmチョットを走りました。
お疲れ様でした。
帰店時間は 以外と早いPM1:30に到着。
本日の「初心者向きClimb ‘秋‘ ツーリング~たつの」参加してくれたバイク達
IMG_1799IMG_1797IMG_1796IMG_1795
「初心者向きClimb ‘秋‘ ツーリング」来週は、加古川・小野にある鴨池に行きます。
大勢で参加して下さい。
楽しいclimbツーリングにしましょう。