Climb街角トレッキング 抹茶アイス~姫路市街

7/14(土)街角トレッキング 抹茶アイス~姫路市街を開催しました!梅雨が明けて、真夏の生活に・・・暑さ爆発って言ったところでしょうか、

今回の街角トレッキング 暑い中、元気よくロードに飛び出ました!

img_0114.jpg

先日の大雨で夢前川も増水、サイクリング道路も土が上がり汚れていましたが 綺麗に整備されていました。

『地元の皆さんのお陰でしょうか?ありがとうございます。』

img_0077.jpgimg_0076.jpg

書写山ロープウェイ乗り場へ

ロープウェイ=新型車両が入ったって事で しばらく出発を待って、ロープウェイが山頂まで上がる姿を見学しました、

img_0079.jpgimg_0083.jpg

書写から姫路独居大学を抜けて、姫路城へ向かって南下

姫路城北門から姫山公園を通り、姫路城三の丸広場へ

img_0084.jpgimg_0085.jpgimg_0086.jpgimg_0087.jpg

少し急な坂を駆け上がり、姫路城の正面に向かってます。

img_0089.jpgimg_0088.jpg

三の丸広場から姫路城正面で 集合写真としました。

メチャ―美しい~い、姫路城に映りました。

img_0090.jpg

暑さのせいか?観光客もまばら・・・相変わらず外国人の方はたくさん観光にいらしゃられましたよ!

img_0091.jpgimg_0093.jpg

汗・・・汗・・・姫路市街に入り、本日の汗冷ましに「こばやし茶店」へ

店頭は チョッと狭い入り口でしたが お店の方が 看板をのけて自転車を止めさせてくれましたよ。

img_0102.jpgimg_0103.jpg

姫路名物か?結構、昔からの美味しい抹茶アイスって言っておきましょうか?子供のころからの懐かしいお味です。

この夏限定の「抹茶ソフトクリーム・織部バージョン」こばやし茶店 特製アイスを頂きました。

ライダー達も「こりゃーイイ」「最高!最高!」アイスに絶賛。

img_0097.jpgimg_0099.jpg

「街角トレッキング」らしい、西二階町を走り帰店としました。

img_0104.jpg

本日の走行距離 27km 「街角トレッキング」無事に完了しました!

久しぶりのトレッキングになりましたが ・・・暑い太陽の下、それでも走れば案外涼しい風がライダー達の身体を冷ましてくれます。

皆さん、自転車仲間と走りましょう。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP