Climbサイクリング~夢前・カフェリーラ

12月28日(日)今年 最後の「Climb サイクリング」夢前町山之内 となりました。
本日は 夢前町へ・・・・暖炉のあるカフェ.リーラ・夢前農業公園・ゆめさきの森公園に向かいました!
12月末ながら ちょっと暖かい出発で浮き浮きとスタートしましたが、温かい自家焙煎珈琲を頂き復路帰店 Climbに向かったが・・・漕ぐ・・・難所・・・越えて・・・走った!

無情にも ・・・・ ポツリと・・・突然 小粒の雨が 顔に落ちてきた。
ゆめさきの森公園付近から 雨が パラパラ・・・降り始め、途中 寒さと小雨、Climbに帰ると皆さん冷たい雨に打たれ・・・
残念ながら さむ~ぃ サイクリングの締めくくり。
008
今回のClimbサイクリング、今年の最終とあってか?大勢の皆さんが走ってくれましたね。
何時もの様に注意事項と予定のコース発表とライダー紹介を行い、朝の出発前のミーティング完了。
AM9:00 AM9:30出発
001002005006
最後のサイクリングとなった事で 多くの皆さんが参加して頂きました。
ベテランから初心者・女子部の皆さんまで 暖炉のある夢前町にあるカフェ.リーラまで走る事に!!
009010
姫路市街お抜けて今宿から御立・書写を経由して国道67号線を北上。
26km走ったところ
015017
左側に雪彦温泉、右側 山の裾に山小屋風のカフェ
012
ライダー達、カフェ.リーラに向かってGOO!
013018019016
夢前町山之内、カフェ.リーラ
014
順に到着
033035
やはり夢前まで北に上がると寒さも一段と感じます。
それでも店内に入ると薪ストーブが 焚..暖かい。
皆さん、お楽しみの美味しいモーニング珈琲を頂きました。
温かい珈琲と身体を休め、ホッとした ひと時となりました。
(一人、スペシャルなカレーを注文)
020024028 030
帰店です。
温まった身体でしたが 外に出ると 寒~い。
032036
カフェ.リーラ前で 本日参加頂いたライダー達の集合写真です。
039
少し天候も怪しくなって来ましたので 時間を早め、健脚組みのライダー達は予定通りに(Aグループ)は夢前農業公園へ向かい とんぼ帰り、その後 ゆめさきの森公園へ
(Bグループ)は ゆめさきの森公園に直接向かう事になりました。
予定では 太陽公園散策も予定していましたが キャンセルして、夢前町から夢前川沿いに全員が南下する事に、どんどん先に進む事にしました。
Bグループのライダー達も元気良く夢前町高長の激坂越え!!
041042044045
激坂から一転、頂上付近からゆめさきの森公園まで心地良く下りを楽しみました!
そして Aグループ・Bグループが ゆめさきの森公園で再び結集。
046047048049050051
ゆめさきの森公園で休憩も束の間、雨が ポツポツ・・・ええ~夕方からの雨を予測していたんですけど?
このままじゃ ライダー達全員が 雨に濡れ危険度が上がる事を考慮して、速いグループとペースを落として走るグループと別れて帰店する事にしました。
052053
それでも pm2:30 少し遅れましたが 無事に 両グループとも帰店。
少々 雨に濡れ 寒い思いで 復路辛かったけれども 皆さん59km完走!

初心者の皆さん「冷たい雨には まいりましたが 達成感で 嬉しい思いで 一杯になりました!ありがとう お世話様」とコメントを頂きました。
ホント、お疲れ様でした。
参加頂いた皆さん、風邪ひかない様にね。

022

今年一年、ありがとうございました。

Climbに集った自転車仲間と走れた事・・・・・参加頂いた皆様、サポート頂いた皆様、自転車を始めた方から、初心者~ベテランライダーまで「感激」です。クライム・スタッフは もちろんですが 皆さんの協力のお陰で 一年間 しっかりClimb 走るサポートを行う事が出来ました。皆様方に感謝 感謝です。
では、来年も Climbサイクリングを宜しくお願い致します。