第11回「Climb 城崎ツーリング」行ってきました!Bグループ110km

10月27日(日)天気も大丈夫、気持ちよく開催となりました
第11回「Climb 城崎ツーリング」
Bグループ110km お疲れ様でした!
——————————————————————-
朝から気温もそんなに低くなく、この時期としてはまさに
「ベストコンディション」で開催する事ができました。
朝5時集合からの出発で、Bグループは312号線から1直線に城崎温泉を目指します!
皆様集まってライトを照らしながらの集団走行は迫力です。
向こうから認識されやすいのも安全なポイントですね。
それでは集合写真を撮って、サイクリングスタート!



いざ出発~イッテラッシャイ!

早朝から開いているコンビニは非常に便利で、コンビニづたいに休憩させてもらいます。
サイクリストの皆様もいつもお世話になっているのではないでしょうか?
もちろん今回も「ありがとうございました」!

今回初参加の方も多かったのですが、ベテランリーダーのTさまYさまコンビの
手厚いサポートにより安心安全に運行できましたことを感謝いたします。
もちろん参加者全員の安全意識も良かったです!!

市川沿いを快走…
気分は超最高!

「道の駅 銀の馬車道 神河」に到着。

ちょいと休憩させてもらって出発しました。
ありがとうございます~

ヨーデルの森の横を走り抜け、ジワジワ登っていきます…
Bグループの難関、生野峠クリアーを目指す!

祝・生野峠越え!!

皆様無事に標高361mをクリアー!

この後はご褒美の下りですよ~

んでもって生野ローソンで休憩。
疲れた脚を休めたら、またしばらくは下りセクションでパラダイス!

下ったらしばらく平地を一定ペースで走ります。

「道の駅あさご」にて休憩~

この季節、過ごしやすく見所もたくさんありますね。
何かと話がはずむ休憩タイム、ですが城崎を目指し再出発。
あさごから竹田城跡の横を抜け和田山を通り養父→八鹿と北上
このあたりからコンビニ「ミニストップ」も増えますよ。

そりゃ休憩で寄っとくしかないですね!
ソフトクリームがめちゃ美味いです。
自転車で来ると、美味さも格別な気がします!
休憩もそこそこに、さらに円山川沿いを北上。
日高町を通過し豊岡へ向かいますが、なんだか雲行きが怪しくなってきました…

と思ってたら案の定降ってきました!
しかしここまできたらもう走り抜けるしかありません。
得意の粘り強い走りを見せてくれました!
やはりウィンドブレーカーは必須ですね、たとえ体が濡れても
風を防げるので体の冷えが少しは防げます。

さすがに少し体が冷えてきますが、が、
頑張れ~城崎まではあとわずか!

ゴール前は雨にやられてしまいましたが…
城崎温泉に無事到着!!


マイバイクで自走で来る城崎温泉はまた格別ではないかと思います!

皆様のバイクはトランスポーターで帰店し、皆様は電車で帰着するのみ!
あとは城崎温泉を楽しみましょう!!


かなり楽しんでますね(笑)
電車の時間まで城崎温泉をたっぷり満喫されました~!!

シッカリと温泉街の風情を楽しまれた方もいらっしゃるようです。
今回は早朝からのツーリングでしたがご参加ありがとうございました!
また次回のサイクリング企画もご参加よろしくお願いします。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP