第11回「Climb 城崎ツーリング」行ってきました!Aグループ150km

10月27日(日)天気も大丈夫、気持ちよく開催となりました
第11回「Climb 城崎ツーリング」
Aグループ150km お疲れ様でした!
—————————————————–
AグループはBグループとはルートが異なり、
より刺激を求める方向けのツーリングルートに設定いたしました!
とはいえ足並みを揃えて走る「ツーリング」ですので
「安全第一」「楽しさ第一」「日本海に到達!」をモットーに出発!
距離と勾配も考え、出発は5時過ぎから!

暗いうちは休憩を取らずグループ走行、信号の少ない裏道を通り、
まずは神崎のローソンで休憩。勾配の緩い序盤で距離を稼いでおきました。

「道の駅 銀の馬車道」は素通りし、まずは生野峠頂上まで一定ペースで走ります。

もうすぐ頂上ですよ~エッホエッホとリズム良くペダリングしていきます。


生野峠通過です~このあとのローソンで休憩しましょうか。

このあたりで晴れ間が。良い気温になってきましたよ!

すっきりとした秋晴れの空でした!
ウットリ…

うおお~~~!

「登りも楽しめるツーリング」
生野峠を越え、そのまま312を行くと登りがないので
あえて回り道をし、しばしの登りを皆様で楽しみました!

下ってからはグループ走行で足並みをそろえ、お疲れの方は後へどうぞ~
で、そのあと日高まで312を北上。
ミニストップにも立ち寄りたいですからね(笑)

休憩がてらミニストップにおじゃま!
皆様大変おせわになりました…

バニラソフトクリームうまい!

安納芋ソフトクリームうまい!!
たっぷりソフトクリームを楽しんだあとは、
日高のミニストップまでノンストップ。

まさにコンビニめぐり。

さらに西に向かい、みんなが行きたがっていた「神鍋高原」へ向かいます。
なんだか雲が厚くなり、風が強くなった気がしないでもないです。

道中で滝を発見しました!
とりあえず面白そうなところがあれば見てみたくなりますよね。

意外なところにある滝に「ほお~」癒されますよね。

バイクを投げ込んでも良くなって返ってきません。
充分良いですから(笑)

滝の見学後は「道の駅 神鍋高原」を目指しヒルクライム。

「この適度な斜度が良いんですよねえ~」

周りは自然がいっぱいで気持ちいいツーリング

一番右の人?は何??

ワイワイ登っているうちに「道の駅 神鍋高原」に到着。
あっという間の楽しいヒルクライムでしたね!

せっかくなので少し探索といきましょう

いろいろとお店もあり!

お約束の写真もあり!!
ひととおり楽しんだあとは、神鍋~竹野へ向抜ける峠に向かいます。
ここで日本海がぐっと近づいてきましたね!

皆様楽しく峠を走っている姿が良かったです。

おりゃ~!

ここを過ぎて下れば目指すは日本海!!

皆様無事に登頂!ここが今回の最高到達点ですね。

突然の雷雨にみまわれました!
ですがいつまでも待っていても仕方がないので、
小降りになると竹野方面に向かいます。
安全第一・グループライドでGO!

竹野市街・駅前に到着しました!

海水浴場に向かいもうひとっ走りといきましょうか~
んで無事日本海まで到着いたしました!

風と波が強く、誰もいませんでした。貸切です(笑)

これが竹野浜か~

とりあえず記念に一枚!

集合写真も撮りました!

さてここから目的地「城崎温泉」まで走ります!

ここは景色も良く、アップダウンが連続するコース。
みなさんがワクワクしているのを感じました!

景色最高!

景色が最高すぎて登りも気持ちいい!!

軽快にペダリングできる斜度にご満悦!!
…で海岸線コースをクリアし城崎マリンワールドを通過、
あと5キロのところで集合、みんなでこのツーリング最後の声掛け。

「あと5キロ、オーーーーー!!」

予定の設定時間は少し過ぎてしまいましたが無事城崎温泉へ到着。
先着グループと一緒に記念撮影!皆様お疲れ様でした!!
また長めの距離も企画しますのでその時はご参加よろしくお願いします!!


お問い合わせ、質問等はこちらへどうぞ!