第7回 日本海越え「城崎温泉Climbツーリング」その2

第7回 日本海越え「城崎温泉Climbツーリング」その2  H27.10.25
いよいよ豊岡市に入り、残すところ30kmチョット、初心者ライダー達も脚を振り絞って走って頂きました!!
健脚組のライダー達は まだまだ元気な走り、予定通りにコウノトリの里公園・気比の浜(峠越え)と・・・豊岡に入っても健脚ぶりを魅せてくれましたね。
060
12時45分、コウノトリの里公園に到着。105km
広~い里山の広がる田畑と山裾にある、兵庫県、いや~日本で ただ一つある豊岡市のコウノトリが放されている施設。
毎年、何羽かのコウノトリが宙を舞ってるんですが・・・今年は ちょっと・・・発見できないか?
大きなコウノトリライダー↓
061063
しばらく空を眺めていると、自然の中を舞う1羽のコウノトリが祝福するように姿を見せてくれました。
全員で「コウノトリや~」と声を出しました。
「皆さん、良かったね!実際に見る事が出来て!」
065067
A/Bグループ分けをして出発しました。
Aコースは 円山川沿いに北上して城崎温泉に向かう!
Bコースは 健脚を活かし、峠を越えて日本海を望む、そして城崎温泉に向かう!
左側ライダーA(↑)コース、右側ライダーB(↓)コース
069070
さぁ~出発だ!レッツゴ―!
最後のクライマックス!Bコース/健脚組み峠越えステージ。
先ずは 健脚組からスタート。
志願したライダー数名、活き良い良く走って行きました!
071072
Aコースを選んだライダー達も
のんびりとコウノトリが放されている田畑の横を快走して行くClimbライダー達。
イイね~気持ちイイね~緑・山の風景と太陽がライダー達をカッコ良く光が差し、ライダー達を演出してくれましたね。
073074075077
コウノトリの里公園から円山川沿いを北上して、城崎温泉を川向うに観ながら、少し東北に進路をぐる~っと廻り込む格好でコースを取り、心地良い景色を見渡せる道路と激しい峠を越えて日本海へ
「気比の浜海水浴場」に到着した健脚Bコースを選んだライダー達。
凄いわ~峠越え・・・そして日本海を望む!!
ココ `気比の浜`は 素晴らしい景色でしたね。
imageimage
コウノトリの里公園から淡々と走り、玄武洞の入り口と売店前でチョット休憩したAコースライダー達。
078079080081
円山川沿いに北上を続け、西側に城崎温泉街とJR城崎温泉駅が観えたら円山川を東から西に橋を渡る。
この城崎大橋を渡れば城崎温泉街に到着する。
もう少しです。
ゆっくりとライダー達、到着の感触を噛みしめながら橋を渡りました。
083084
大勢の観光客が歩くメイン道路、城崎温泉の商店街をライダー達 ゴールを目の前にして・・・‘楽‘
蟹‘カニ‘かに‘看板をバックに ‘走‘
090
城崎温泉街のメイン道路に入り、先ずはClimbライダー達の待ち合わせ場所、「地蔵湯公園」へ
091092093094
Aコース・Bコースのライダー、そして初心者ライダーと最後のコースは違ったけれど互いに健闘話を・・・・盛り上がり!!
地蔵湯公園で少し休憩してから城崎温泉駅に向かいます。
温泉商店街を抜けて、JR城崎温泉駅に全員で向いました。(13時50分)
096097098099
JR城崎温泉駅に到着!!フィニッシュです。
記念 集合写真‘‘‘‘
今朝 暗い夜道から始まり厳しい生野峠、激しい向かい風に見舞われた朝来町付近、スッキリ見渡せた竹田城跡、豊岡に入りコウノトリの里へ本当のコウノトリと出会え、日本海を展望しました。
ココ、城崎温泉へ
今年もClimbライダー達がやってこれました。
Climb自転車仲間達、ありがとうございました。
100
↑(観光客の方か?写真撮りましょう・・と言ってくれて上手に写して下さいました)
今年も無事に長距離ツーリング 全員完走!!
お疲れ様でした。
祝‘ JR城崎温泉駅
喜びも合わせて、皆さん駅前で記念撮影!!
IMG_6874.JPGimageimage110
帰店、復路 自走組の出発。
3名のライダーが姫路・クライムサイクルスポーツに向かって帰ります。
(1名は 地元・豊岡から参加下さったライダーさん)
この時間になると日没も仕方ない状況 だけれど・・・
気合!気合!気合!無事に激闘を祈る。
107089
フィニッシュしたライダー達、互いの健闘を祝いもソコソコ・・・・
城崎温泉駅の横の駐車場に向かいました!
112114115116
以下全員、サービスカーへバイクを積込みました。
ココで、日本海越え「城崎温泉Climbツーリング」も完了となり、皆さん 自由行動となります。
帰りは JRに乗り「特急はまかぜ」でゆっくりお帰り下さいませ!!
IMG_6889.JPG117118119
バイクを置いて、皆さんお楽しみの温泉と海の幸を堪能する!!
美味しい海鮮料理を頂く皆様、足湯を楽しむ皆様、2時間ぐらいのチョットしたライダー達の集い。
一人で温泉街を楽しんだライダーも・・・素敵な想い出が出来ましたね。
120IMG_6849.JPGIMG_6852.JPGIMG_6851.JPGIMG_6823.JPGIMG_6832.JPGIMG_6840.JPGIMG_6846.JPGimageIMG_6825.JPG
Aグループのライダー125km(105km)、Bグループのライダー135kmを走破しました。
向かい風で厳しい場面もありましたが それにもメゲズ頑張ってくれたライダー達、今年は日本海越えや~日本海を望むぞ!!と言ってくれたライダー達・・・最高です。
参加頂いた皆さま お疲れ様でした。
Climbサイクリングの醍醐味を感じて頂ける、年に一度のClimb祭りって言うところでしょうか、今年も大勢の方に参加頂きありがとうございました。
又、生野峠まで大いに盛り上げサポート頂いたライダーさん、サービスカーを提供して頂いたライダーさん、ありがとうございました!!