10/10 平日のサイクリング ゆるゆるっと開催しました「三木市」

10月の「平日のサイクリング」は恒例の第二火曜日「10日」ゆるゆるっと開催しました。

次回11月のサイクリングは

11/14(火)

です。

ご参加希望の方は店頭までお知らせください。

さて、ゆるゆるなサイクリングの様子は以下へ。

今回の目的地は「三木」ですので姫路・飾磨から姫路明石自転車道を通り「加古川河川敷」にやってきました。ここでひと休憩。

サイクリング日和といえる、めちゃくちゃ良い天気です(この時点では)

晴れた雲と暗雲が同時にあるような…不思議な感じ

広々とした河川敷。道幅も広く、いつ来ても解放感抜群で最高です。

出発前にタイヤのケア。大事ですね。

河川敷を北上し、稲美町から「三木市」へ。

前にサイクリングで来た「かしわ家」さんの前が稲美と三木の境目。

道路と木々のコントラストがめっちゃ好きです。

そのまま三木を北上します。

ちょっと疲れも見えてきたので「ファミリーマート三木志染店」さんで休憩。

ありがとうございました~

それにしてもいい天気だ…(この時点では)

さらに北上してちょっと寄り道。「羽柴秀吉本陣跡」を見学。

その道の先は進めません。

ここまでちょっと地味に登り道「疲れた~」

間違いなくこの日一番お疲れの方!元気です!!

徒歩で山を登れば三木を一望できそうですが、ビンディングシューズだし時間の関係もあるので案内板だけ楽しみました。機会あれば行ってみてくださいね。

なんやかんやで、加東市まで突入。

麓から少し登りがあります。

三木市、小野市、加東市の集まるところです。

目的地はすぐそこ!

みんな大好き「ワイルドダック」さんに到着~

なんか静かだと思ったら…定休日(泣)

読みが甘かった(泣)

とうとう雨もぱらつきだし天気も怪しく…風もかなり強くなってきているので気持ちを切り替えて加古川方面へ戻ることに。

河川敷も向かい風が強かったですが皆さんよく頑張ってくれました。

加古川へ戻ったのがちょうどお昼時でしたので尾上の「Pit」さんでお昼。

めちゃめちゃいい雰囲気です!(キリッ)

僕は「Bセット」を選びましたがメニューが色々あり、お食事もカフェもゆったりくつろげるところです。

サイクリストに非常に助かる大型の「お冷や」いただき嬉しかったです!

締めに「チョコバナナパフェ」

そして先割れスプーン!!

めちゃくちゃ美味しかったです!!ごちそうさまでした~

 

お昼を終えて、加古川~高砂~姫路へと戻りましたが午後は風がきつくなかなか大変でした。

高砂は秋祭り真っ最中で華やかでしたね(写真はありません)

次回は11/14(火)

ご参加よろしくお願いします。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP