Team Touring「雪彦山ヒルクライムいけるとこまで」~夢前町

7月16日(日)TEAMツーリング「雪彦山ヒルクライムいけるとこまで」行ってきました。
今回のTEAMツーリングはヒルクライムシリーズの、ヒルクライム好きにはたまらない企画。
コースは当店を出発し、夢前川を北上。雪彦山ヒルクライム、峰山高原ヒルクライムを登頂して、福崎から夢前方面で帰店となりました。
走行距離116㌔、獲得標高も1500m。参加いただきありがとうございます、ゆっくりお休みくださいね!

夢前川を北上するメンバーは追い風に乗って軽快に走り!出発後、徐々に登って行きますのでジャブのように足に効いてくるんです・・・しかしまだ序盤、元気にピースもしていただきました。

IMG_4658 IMG_4660

IMG_4663 IMG_4669

雪彦山林道の頂上の標高は900mくらいの登頂になりますので景色は周りの山々が広がりアルプス山脈を見渡しているような絶景でヒルクライムで疲れた心と体を癒してくれます。
道幅が狭いので対向車に注意して走る必要があり、道の悪い所や、突然現れる砂利道には注意して走行してくださいね。

絶景ポイントで記念撮影をするメンバー!上手に撮影すればインスタ栄えするような写真が必ず撮れるはず!!
雪彦林道から峰山高原に向けて更にヒルクライム!林道走行にはロードバイク走行テクニックも多少要しますので基本が大事です。
今後ライディング講習会も考えてみようかと思います。

IMG_4675 IMG_4681

IMG_4682 IMG_4683

IMG_4685 IMG_4708

雪彦山ヒルクライムを終えて下山し、次の難所 峰山高原をヒルクライムに挑戦しました。峰山高原も標高900M程度の高原で、星が綺麗に見える所で有名な場所で、頂上にはホテルリラクシアがありレストランで食事ができるので、行かれた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ホテルリラクシアでは峰山バーガーセットを注文して小腹を満たして休憩となり、帰りに向けて体力を蓄えます。
峰山バーガーセット1500円だったかな??他にもカレーライスやパスタもあります!!
ここからは帰店のルートで下山し帰路を走り続けます。。

IMG_4690 IMG_4694

IMG_4697 IMG_4699

途中雷雨にあたり、高架下で30分ほど雨宿り。談笑しているうちに雨もあがり、再スタートしました。
こんな過酷な1日ではありましたが無事に怪我もトラブルもなく帰ってこれて良い1日となりました。
ご参加ご協力いただいたみなさまありがとうございます。
次回のTEAMツーリングで行きたい場所があれば提案いただけたらありがたいです!

IMG_4709 IMG_4710

当店 サイクルショップのクライム・サイクルスポーツは
みなさまのサイクルライフを応援するために、
姫路市 高砂市 加古川市 赤穂市 を中心に
サイクリングのサポートサービスを行っております。