Climbポタリング~網干・飾磨

5月14日(日)久しぶりの「Climbポタリング~網干・飾磨」を開催しました!

急なサイクリングとなりましたが 皆さん集まってくれました!

天候も良い、ゆっくり 初夏の網干~飾磨を走るポタリングとなりました。

img_0158.jpgimg_0127.jpgIMG_6823

============================

AM9:45 Climb店頭からスタート!

Climbから水尾川サイクリング道路を南下し、浜国道を西に飾磨・広畑・網干へと軽快に走って行きましたよ!

先ずは 網干・なぎさ公園

少し休憩、いい天気になりました~初夏の陽気。

IMG_6780 IMG_6781 IMG_6782 IMG_6783

なぎさ公園にて 参加者 集合写真。

なぎさ公園をチョッと散策して

IMG_6786 IMG_6788

なぎさ公園から網干エコパークへ

エコパークの南側、播磨灘が一望できるところ

瀬戸内海が チョッと霞んで いましたが 家島諸島も観えましたよ。

img_0133.jpgIMG_6791

網干・エコパークから もう一度 浜国道を東に向けて走り、水尾川あたりから飾磨工場地帯を巡回。

姫路港(飾磨港)に到着。

IMG_6797IMG_6798IMG_6800IMG_6802

姫路港も綺麗に整備され、船が行きかい 天気も良かったのでイイ眺めでしたよ。

少し、ライダー達と 港風景を見て ボーっとしました。

のんびりしたポタリングもイイもんです。

img_0135.jpgIMG_6803IMG_6805IMG_6808

姫路港から飾磨港町を巡回

銀の馬車道「飾磨港・飾磨津」と言う、昔の最終地点へ

ココだよん。「銀の馬車道」姫路のゴール・スタートは 飾磨の港町内にあります。

IMG_6814IMG_6815IMG_6816IMG_6817

無事にClimbポタリングも完了して、Climbの近くの帰店前 パン屋さんに立ち寄り、皆さんで ゆっくり休憩して・・・美味しいパンを頂きました。

気持よい風の通る「マナレイア」オープンデッキで参加者全員で パンとコーヒーを・・・・食し。

本日は 急きょ開催したサイクリング「Climbポタリング」でしたが 参加頂いた皆さん、ありがとうございました!

お疲れ様でした。

今日の走行距離30km ・所要時間3時間

*次の初心者向けのサイクリングは・・・・・・・・・・・・・自転車仲間とワイワイ走りましょう。

5/21「淡路島Climbツーリング100km」長距離(事前に確認して下さい)

5/27「チャリCaféライド」(誰でも参加できます)