9月20日(日)シルバーウィーク青空の下、Climbポタリングを開催!
「岡本太郎・作品」と「道の駅みつ」~御津・揖保川を散策と見学。

秋の彼岸花が咲く側道を自転車仲間とゆっくり走りました。
あ~~これ~何時もの景色だったけれど、改めて眺めるとゴールドに光ったブロンズ像「綾乱」がカッコ良く観えました。
098
注意事項と安全運転の確認、参加者紹介を先ず済ませて、用意万端。
AM9:30 予定通りに参加者ミーティングを終えて AM9:30出発。
今日は 天候も快晴~爽やかな素晴らしい天気に恵まれました。
006008009010
クライム・サイクルスポーツを出発して水尾川自転車道に入りR250へ向かう。
011013014015
彼岸花と伸びた~草のつるが自転車道を追ってる。
水尾川沿いはガードレールも無いので慎重に走ってもらいます。
017016
R250.浜国道に入ります~一揆に東へ網干方面に走って行きます。
020021
チョッと早いタイミングでの7イレブン休憩でしたが しっかり給水と補給食を用意。
022023
R250.国道から苅屋沖へ川沿いに南下、そのまま灯台のある沖へ全快。
024025028036
苅屋沖へ真っ直ぐな道をライダー達、駆けて行きました。
皆さん、だんだんペースを上げて、灯台のところで集合です。
031032033034035038
ココはClimbサイクリングのイイ景色が眺められる好いところ。
039
灯台が展望できる、何時もの休憩ポイント。
ちょっと イイ感じでしょう。
040041042045046047
新舞子 海岸をライド。
049050
新舞子 海水浴場に到着。
青い~海でした!
こりゃ~~最高だ!眩しい~砂浜。
062
砂浜広がる新舞子でSURLY ファットバイクの試乗会を開催。
皆さんにワイドタイヤのアドベンチャーを楽しんで頂きました。
054055056057
どうでしょう~か、ファットバイクは!!
059060
新舞子 海岸線沿いに走って、ホテルシ―ショア「岡本太郎・作」ブロンズ像へ
063064
ホテル シ―ショアの激坂を駆け上がるライダー達。
065066
岡本太郎「綾乱」の前で集合写真。
074
皆さん、キツイ坂を上がって、そこには「岡本太郎」作品、金箔張りのブロンズ像「綾乱」が そびえ立っていましたね。
今までは知らなかった事もあって、なんであんなにゴールドに光った目玉のお化けみたいな像がたってるのか?不思議でした。
けれど、これって作品だったと聞き、そう思って眺めると・・・とっても綺麗な作品・ブロンズ像でした。
岡本太郎の作品「綾乱」から出発、新舞子を見渡せる展望から下って・・・・そのまま綾部山梅林の方へ
・・・・と思ったら
076078
綾部山梅林の方へ行こうと、新舞子の駐車場で何かしら盛り上がっているイベント「旧車まつり」が開催されていました。
いきなり でくわして しまった 旧車イベント、余りの台数にビビった感。
思わず、自転車から降りて、しばらく観覧。
これは 凄いですね~Z/Gノーズ・ソレックス・ウエ―バーも積んでたな~2TG 18RG 6気等・・イヤイヤ~オーバーフェンダーにGTRに箱スカ、ケンメリ、ブルーバードSSS、それとサニーGX5ジ―ぺケファイブ・ TE27レビン・トレノ・・・・もう~これ以上 言わんときますわ~~歳がばれるわ~。
079081082084085086
まさかの旧車の見学をして~浜国道に戻り、たつの岩見から七曲りへ 走っていると青い海が目の前に飛び込んできた!!瀬戸内海です。
087088
もう一つの目的地「道の駅みつ」に到着。
シルバーウィークともあってか、大勢のお客さん・観光客で駐車場も一杯の車に単車や自転車で満タンでしたね。
自転車を置いて、久しぶりにスッキリと播磨灘が 見渡せましたね。

ホント綺麗に見る事の出来たので 少しの時間をさいて景色を見て楽しみました。
089090091093
道の駅みつから再び浜国道へ、そこから御津町内に入り揖保川沿いに北上してJR沿いに東へ
095096
網干駅車庫前からJR沿いに走って行く!!
今日のライダー達の気持ち良さが出ている画像です。
101
ここから東へ向かって網干JR車庫⇒JR網干駅⇒JRはりま勝原駅⇒JR英賀保駅と線路沿いにクライム・サイクルスポーツに向かって帰店。
099100102103
今日は ホント、一年のサイクリング日和の中でもベスト1に匹敵する様な天侯でした。晴天で爽やかな空気に秋風~汗もスッと飛んでいく様な気温で「Climbポタリング 岡本太郎 作品と道の駅みつ~御津・揖保川」良かったです。
参加頂いた皆様、お疲れ様でした。

来週は 年一回の「峰山高原・砥峰高原・福地渓谷」林道ツーリングです。
自走組、現地集合組と皆さん個人で決めて「ホテル・RelaXia」神河町・峰山高原頂上付近駐車場に集まって下さい。要綱は Climbホームページをチェックして下さい。
必ず、ドリンク・食べ物用意してヒルクライムして登って来て下さいね。