しまなみ海道外周してきました。

はじめに

こんにちは。
今回は4か月前に開催した「しまなみ縦走」の2回目の様子となります。
3連休の真ん中や翌日淡路島ロングライドがあるという関係上、超少数での開催となりました。
のんびり走ってきたのでテキトーに覗いてくださいナ。

※safariなどでブログを見ている方は当記事に張り付けてある「インスタの投稿」がうまく表示されない場合がございます。「設定」→「safari」→「『サイト越えトラッキングを防ぐ』をOFF」にするとうまく表示できると思います。

出発

危うくソロライドになるところでしたが、当日にはお二人の方にご参加いただきました。
本当にありがとうございまス。

天候は晴天。
日曜ですからサイクリストとすれ違いますが、朝早い時間はその数は少なくスイスイ進めます。
今回は外周を走りますから、出会う人の数は正規ルートよりもグッと減るでしょうね。

休憩をはさみながら走行。うっすら見えるのは最終ポイントの「来島海峡大橋」。
橋の全貌を横から見ようとするなら外周ルートでないと展望できません。

中間地点に到着

海が綺麗な伯方島に到着。
ちょっと前までトライアスロンが開催されていた島ですね。広さや水質から見てもトライアスロンするには最高なんでしょうね。

本日初のパンク。
後輪に異物が刺さったようです。タイヤの状況や残りの距離、時間からしても新品に交換する方が安牌。さっそく持ってきたスペアタイヤに交換します。

そうして到着サンライズ糸山です。
自撮り棒を駆使して写真を撮りますが、モニュメント目当ての方がかなり並んでいます。
私のポーズはハッサンのだいぼうぎょです。

3人の意見が合致しました。「とりあえず入れるところへ」
いつもの道の駅で昼食を済まします。
最近の出来事などでだべりながら帰る準備をゆっくりします。

帰還

帰還は17時30頃。
いろんなサイクリストとすれ違いながら無事帰還しました。
総距離はたしか140㎞ほどで疲労感もそこそこ。でも無理に急いだりせずみんなでローテしながら走ったので楽しかったでス。
人数は少なかったですが、たまにはこういうのもアリですね。

参加してくださった方、お疲れさまでした。次回のサイクリングもぜひともご参加くださいな。

まとめ

毎回写真ばっかなので動画撮りました。
インスタもちょくちょく更新するので見てネ。

おしまい。

  

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP