しまなみ縦走2017.「しまなみ海道Climbツーリング」☆その2☆ 3/26

3/26 「しまなみ縦走2017」に参加しました‟Climbしまなみ海道ツーリング”!!
それでは追加HP☆その2☆にまいりたいと思います。

約70㎞を走破し完走賞を手にしたClimbライダーたち。
記念撮影を済ませて復路へと・・・ここからは健脚組と分かれて走ります。
が、まだお昼をとっていなかったのでそのままみんなで‟よしうみいきいき館”に戻り遅めの昼食を!
レストラン内で名物料理の焼豚玉子飯や海鮮丼、かつ丼などを注文して満腹&満足!!
売店には‟鯛めし”なるものがあり、あら汁も売ってたので一緒にいただいてみましたー!
ごはんが温かい状態で、それをお汁と一緒にかきこめば口の中は瀬戸内海ーーー!!(笑)
とても美味しかったです(^^♪

IMG_6418IMG_6416IMG_6420

名物「じゃこ天」「レモン」頂きました!!

img_8971.jpg img_9040.jpg

ライダーの皆さんもホッと一息。

ゆっくり昼食を楽しみました!

ココで Cグループは しまなみ海道(往路)約80㎞ 完走して しまなみ縦走2017.「しまなみ海道Climbツーリング」3名 終了となりました!
バイクを解体し、Climbサービスカーに載せて「尾道港」ONOMICHI U2まで移動!!

***********************************************************

では、ここからは二班(Aグループ・Bグループ)に分かれてのツーリング。残り半分楽しみましょうー!

健脚組はTリーダーを筆頭にここからチェックポイントでもある‟亀老山展望公園”へ。
国道317から4㎞弱のヒルクライムに挑んだ精鋭たち。
のぼりきったその先には来島海峡を見下ろす絶景が・・・!
この景色、気になった方はは是非チャレンジしてみてください。
IMG_0383「山のぼる~」パシャ
IMG_0384あれ、「ひえ~」パシャ

では話はツーリング本隊に戻りますよ。これからは来た道を漕ぎ漕ぎ戻っていきます!
上ってきた道を下り、下ってきた道を上り・・・(^^;
休憩は多々羅しまなみ公園で。このころにはもイベントブースは撤収作業…
さあ気を取り直して健脚組との合流予定地、瀬戸田のジェラート屋さん「ドルチェ」へGO---!!
日も落ち掛け、少し肌寒くなってきましたが気持ちもお口もジェラート一直線!
到着するころにはサンセットビーチにふさわしい夕暮れが。
健脚たちを待つ間にお待ちかねのモノを!!疲れた体に甘さがしみわたります。
そうこうしてると健脚組も
ヒルクライムおつかれさまでした。
一足お先に本隊はゴールに向かって出発です!
精鋭たちは後から追いかけてきてくださいね♪

今回、天候が本当に心配されたんですがなんの雨にうたれることもなく途中は暑いくらいgoodコンディションでした。
大きなトラブルもなくケガもなく、みなさん楽しんで走っていただいたのではないでしょうか(^^♪
30人を超える大所帯を支えていただきましたClimbリーダーたち、
今回乗り合いで現地にといううことで車を出していただいたメンバー、
朝早い時間にもかかわらず現地集合していただいた皆さん、
本当にありがとうございました。
これからもClimb は皆さんとともに自転車を楽しみあえる企画を提案していきたいと思っております!!!
宜しくお願いいたしますm(__)m

尾道への渡船場に到着したころにはすっかり日も落ちうす暗くなってました。
健脚たちとも合流でき、船で尾道へ…
長かった今回のツーリングもいよいよフィニッシュ。
向こう岸についた時にはもう真っ暗。
走行距離→ツーリング本隊141㎞、健脚組150㎞。
本当にお疲れさまでした!!

帰宅するまでがツーリング、安全運転でお願いします(^.^)/~~~

これで「Climb しまなみ海道ツーリング」の記事は終了です!!
が、撮りためたナイスな写真たちがまだあるので
☆その3☆でもうすこしお楽しみください!!!!