9/23 サタデーモーニングライド 番外?

今回のモーニングライドは悠大な景色を見たかったのでアップダウンは多少にしまして、皆様で一路加古川方面へ向かいました。

当面は、ライドを楽しんでいただくゆるサイクリングです。

姫路から東へ向かい、御着あたりから北上し65号線にin。

ひたすらゆるサイクリング。

そして65号線の「セブンイレブン加古川上荘町都染店」さんで休憩。

ありがとうございます!!

あまりにお腹が空いていたのでスムージー買いました。

オイチィ。

セブンイレブンから近い「加古川大堰」を見学することに。

この大堰は徒歩と自転車は通行できます。

入り口に自転車防止のポールがありますので、当たらないよう降りて入りましょう。

巨大な建造物…!

相当な水量を受けているので、ものごっつい水門です。

間近で見られるのがすごいですね~とにかくすごい!

すごい質量!

魚道もありんす。

ごっついワイヤー

聞こえるのは水の音、壮大に広がる空はカメラでは表現できません。

空気もいいですね。画像でお伝えできるのはほんの一部なので、実際に目で見て質感や空気感を感じてほしいです。

みんなで撮影してみました。

サイコー!

この大堰から東側の「河川敷」(右岸)に渡り南へと。

この「河川敷」がまた広く楽しく走れるんですよね~。

楽しすぎて走るのに夢中で写真がありませんが…(オイ)

そのあとは加古川と高砂をクネクネ走り最終的に「浜国」を通り姫路へ到着。

ご参加の皆様ありがとうございました!

次回は9/30開催、ゆるサイクリング形式で行いますので、是非ご参加ください!!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP