いざ紅葉狩りへ… 紅葉サイクリング活動報告‼‼

気づけば11月ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は11月20日に開催しました「紅葉サイクリング」の活動報告となりますので気軽に覗いてみてくださいね。

当初の計画では「たつの公園」を予定していたのですが、思ったより登山だったので目的地を「最上山もみじ山」に変更しました。

駐車場もありますし、ご家族で行ってみてもいいかもしれません。

まずは集合写真っと。

天候が怪しかったのですがお集りいただいた9名の方、本当にありがとうございます<(_ _)>

往復約80kmで、基本平坦基調のコースとなります。

桜山、太市を超え、たつの方面から北上していきます。

2回試走に行きましたからね、コースはバッチリです。

もちろん休憩はちゃんと挟みます。

補給も兼ねていますが、今から行く「YAMA SAND」さんのサンドウィッチって大きいんですよ。

おいしく食べれるようにお腹の隙間を空けておきます。

どら焼きは…まぁ大丈夫ですね。

そうこうしているうちに「YAMA SAND」さんに到着しました。

写真では伝わりづらいお客さんの多さ。

まだ、10時ですからね?

早めに来て無くならないうちに買えてよかったです。

 

そして、この後は「最上山」に10分程度で着き、もみじ山で集合写真を撮る。

ククク…「計画通り…!!」

人も多さも「計画通r… あれ?

思った3倍、いや6倍人が多いな…

一応、19~20日は「最上山もみじ山祭り」と被ることは市役所の方からも助言をいただいていたのですが、

3年ぶり」という単語を忘れていました。

そりゃ久しぶりの開催となれば皆さん来られますよね、雨予報も外れていい天気ですし。

がっつり出店とかもあったのでプライベートで楽しむのもアリですね。

腹話術の女性集団がいる、コーヒーを広場で提供してくれる、侍がいる…

計画通りじゃないけどなんかスゴイ‼‼

「宍粟山崎手作り甲冑の会」や「もみじ喫茶」というイベントも集結していたみたいですね。

で、27日まで紅葉のライトアップもあると。

だがしかし、紅葉の満開度合いに関しては上手くタイミングが合ってよかったです。

宍粟市役所の方、YAMA SANDの方、商店街の方、侍、そしてサイクリングに参加してくださった方には感謝しかありません。

そして帰路も雨にやられずに帰ってこれましたと。

初参加の方も無事に帰ってこれてよかったです。

 

ちなみに今回の敢闘賞は「SURLY MIDNIGHT SPECIAL」で参加されたOさんです。

帰りはちょっと速度が上がったかもしれません、追い風でしたしね(言い訳)

しかしそんな中での80kmの往復、本当にお疲れさまでした<(_ _)>

当店では定期的にサイクリングイベントを企画していますから、お気軽にご参加くださいね。

ぜひともこれから自転車を準備して、春先に皆さんで走りましょう‼‼

cannondale

cannondale

1971年にジョー・モンゴメリー氏が創業したアメリカの老舗自転車メーカー。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP