市川をサイクリング~広畑へ

スタッフ休日のサイクリング~!
唐突ですが突如クリームパンが食べたくなり市川方面へと姫路から出発です。
うまいクリームパンといえば………目的地は市川の「パン有本」さんに決定。
多分美味しいパンは早めに売れてしまうだろうと考えに考え、出発時刻は朝7時(オープンは朝6時です)ごろにしました。
まずは福崎を通るのですが312号線は間違いなく車で混雑しているので、姫路といえば夢前を経由して福崎へ向かいます。

夢前川を北上、ヤマサ蒲鉾の手前を通ります。普段はそのまま北上できるのですが、2022.2月現在、一部区間が工事中で通れず迂回が必要です。ご注意ください。

店へと急ぐ割には良く迷う山中へ回り道。午前中は風が穏やかなので美しい水面が拝めてラッキーです。
中国道まで北上してそのまま東へ向えば福崎へ行けます。
今回は福崎市内手前から北上。車も少ないので快適快適。

あまりに快適なので気が付いたら神河町に来てました。
気温がずっと0℃くらいなので当然ながらなんかちょっと寒いです。
生野までも近いので行きたかったのですが、帰り予定の時間があり泣く泣く断念し、312号線へ出て市川町へと。

気の向くまま回り道をしてしまいましたので予定より時間が少し過ぎてしまいましたがパン有本さんに着きました!
312号線より少し入ったところにあり、静かでとても落ち着いた雰囲気の場所です。

スポーツバイクはサイクルラックにかけれるようになってます。
到着するとパンを買いに来られる方が次々と途切れません。かなりの人気!!

買いました!!
残り少なかったので買えてラッキーでした。

「こだわり卵のクリームパン」「こだわり卵の超クリームパン」両方買いました。
個人的には超クリームパンが好きです。パンよりクリームのほうが多いんじゃないの?という贅沢な比率。
帰って食べましたが、やっぱり美味いの一言に尽きます!
話は変わり、広畑へ。いつも付けている眼鏡が破損してしまっていたので広畑の彩りメガネ工房「COLORFUL」さんでメンテしていただきました。

Make your glasses more fun!

店内には様々なメーカーのメガネフレームを展示してあり、なんとオーダーメイドでも製作しているとのこと!
視力の良くない人にとってはメガネは体の一部ですのでとても頼もしいですね。メガネをお考えの方には是非おすすめです。
この度はありがとうございました~!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP