CAAD Optimo 1 入荷してます。

概要

CAAD Optimo 1

カラー:キャンディレッド、アルパイン

¥200,000(税込)

CAAD13の兄弟分に当たるエントリーアルミバイク。
SORA~105グレードをラインナップしており、リムブレーキモデルのみのラインナップで価格も比較的抑えられています。現代的なフレーム形状にフルカーボンフォーク搭載であらゆるイベントにも参加しやすいバイクです。

CAAD Optimo 1 のグレードは105コンポ搭載で、アルパインとキャンディレッドのカラーリングがラインナップされています。アルパインに関しては「CAAD13限定フレームセット」が登場したときにも人気があったカラーリングに近しい色をしています。爽やかな感じがしますし、シルバーパーツが似合う色です。

CAAD Optimoモデルはすべてにダウンチューブロゴがあります。
一時期ロゴ無しバイクが多かった印象のキャノンデールですが、やっぱりこっちの方がカッコいい気はします。
キャンディレッドはロゴが白になりますから、よりメリハリの効いたデザインとなっています。

105リムブレーキはコスパを求める方におススメできる装備。
リムモデルはこれから減少していくため、価格や必要性能から考えれば買っておいて損はありません。
スペアパーツなどの供給も急には無くなりませんから、初めての1台でも安心できます。

まとめ

後々のレース運用やロングライドを考えるならエボ。
予算30万円代であればCAAD13。
総予算30万円代でちょっとでも良いバイクが欲しいならOptimo1。
とにかく予算抑えるならそれ以外。

キャノンデールはバイクラインナップとカラーリングが豊富ですからいろいろ検討してみては?

cannondale

cannondale

1971年にジョー・モンゴメリー氏が創業したアメリカの老舗自転車メーカー。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP