リドレーカンゾA納車…From S様‼

納車バイク紹介

長い期間考えた上でのグラベルロード。
安定感、走破性ともに初めてのロードにはもってこいのバイクです。

カンゾA

グラベルロードでありながらオンロードタイヤに履き替えるとエンデュランスとしても行けそうな雰囲気のあるバイク。初期搭載のコンポもロードよりですから通勤やサイクリングユースの方が多い印象です。ただ、グラベルということで積載性能もしっかり確保されており、バイクパッキングでキャンプライドなども良いのではないでしょうか。

フレームサイズが小さいので片空きボトルケージを選んでいただきました。
これはあるあるの悩みなのではないでしょうか。フレームバック付けたときにも片空きだと取りやすいので便利です。

レザインのライトにとりあえずキャットアイのサイコン。
サイコンの値段もだいぶ上がってきていますから、速度や時間、距離をとりあえず見たい方はキャットアイおススメです。
ナビや高性能GPS搭載を求める方はガーミン一択な気がしますが。

まとめ

とりあえずどこでも行けるバイクです。
アルミフレームはカーボンよりも精神的に楽でしょうし、タイヤクリアランスの制限もオンロードバイクよりも寛容です。ゆったりとした乗車と乗り心地でスポーツバイク本来の楽しさを実感できるはずです。
走り慣れるとカスタム欲が湧くでしょうから、またその時ご相談いただけたらなと思います。
安全第一でサイクリングを楽しんでくださいネ~。

RIDLEY

RIDLEY

リドレーは自転車競技を国技とするベルギーベルギーで誕生したメーカー。耐久性と剛性、走行性能のバランスを優先するのがコンセプト!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP