cannondale 試乗サイクリング 活動報告!!

そろそろ本格的に暑くなり、熱中症に注意が必要な季節になってきました…

 

前回cannondale 試乗会を開催しましたが、実際 synapse や SuperSix EVO なども、ある程度の距離を走ることでしかわからない良さもあります。

 

という事で cannondale試乗車 サイクリング を開催いたしました!!

 

自己紹介しつつ、今回のルートを説明します。

といっても、道の駅しんぐうを折り返し地点としたちょっとベタなコースですが許してください!!

ちょっと天気が曇りですが、雨は降らなそう。

synapse のバッテリーも充電していますし、Di2も大丈夫!!

まずは記念写真。

ちなみに今回はcannondale営業の方もご参加していただいています。

いざ実走へ!!!!!

夢前川サイクリングロードを北上します。

皆様、各バイクの乗り心地の良さを体感されていますね。

ちなみにこのシルバーの synapse は電動アルテグラです。

スマートセンス云々の前にバイクとしてイイですね!

値段帯も比較的抑えてある「Synapse Carbon 3L」に…

アルミバイクの王道「CAAD13」。

٩( ‘ω’ )و 

という事で最初の休憩ポイントである桜山公園に到着です。

まずは集合写真!!

分かりますかみなさん…

これ全部 cannondale バイクですよ!!

今更ですが一応、各バイクの特徴を簡単にご説明しておきます。

SuperSix EVO Hi-MOD

登坂から高速巡行までこなすオールラウンダーバイク。

D型のチューブシェイプを採用しており、軽量性と剛性感を損なうことなく空力性能を向上させています。

CAAD13

SuperSix EVO と共通のジオメトリーにて設計しており、アルミバイクとは思えないほどの乗り心地です。

硬すぎないフレームは幅広いライダーが満足できると思います。

新型 Synapse

フルモデルチェンジしたフレームはエアロ効果を与えられ、「SmartSense」の搭載により安全性が高まっています。

エンデュランスロードとしての乗り心地も十分で、レースに出ない全サイクリストにお勧めのバイク。

2020 SuperSix EVO Hi-MOD Disc Dura Ace Di2

営業さんのバイク。

デュラエースDi2完成車であり、Hi-MODグレードにはHollowGram KNOT45カーボンホイールが標準装備されています。

なんか強そう。

バイクの特徴などを丁寧に説明してくれています。

めちゃめちゃわかりやすいので百人力です!!

こう見てみると、フレーム形状の違いが顕著ですね…

サイズが違うとはいえフレームの構想が見て取れます。

とりあえずバイクチェンジなしで次の休憩ポイント「大黒屋」まで向かいます。

かかりの良さ軽さはやっぱり EVO に…

巡行時の乗り心地の良さは Synapse に軍配が上がるようです。

ちなみにご存じの方も多いかと思いますが、 新型synapse はガーミンレーダーが標準装備されていますので、後方車両の接近をモニターにて確認できます。

 

参考程度に記事を挙げておりますので良ければどうぞ↓

 

「スタッフバイク…新型 Synapse Carbon のご紹介!!」

http://www.climbbikes.com/?s=synapse&submit=

 

 

という事で、大黒屋に到着しました!!

私はコーヒーわらびを食べます(断言)

 

鮎みたいな和菓子もあります。

けど、私はコーヒーわらびを食べます(断言)

出発時は曇りでしたが、徐々に晴れてきましたね。

風も心地いいです!!

桜山公園からここまでは小さめの山が2つほどありましたが、EVOCAAD13はやはり速いですね。

 

ただ、下りや直進安定性は synapse も負けていません。

 

30CのタイヤやBB付近にバッテリーなどを設置している恩恵でしょうか。

 

 

 

さて、最後の目的地である「道の駅しんぐう」へ向かいます。

 

途中からTさんが先導してくださったので助かりました。

折り返し地点でもある道の駅しんぐうに到着しました~

ここでバイクチェンジもかねて休憩します。

その方が、各バイクの良さを体感できますからね。

帰りは軽食を取りつつ帰店予定です!!

いつもお世話になっている天下二刀流 武蔵に到着です。

たこ焼きとサイクリングの親和性ってすごくないですか?

ここまでの距離的は約40kmですがバイクの性能もあり、そこまで脚は疲れていません。

帰路も安全に注意して走行します。

向かい風疲労集中力低下

 

こんな時にレーダーがめちゃめちゃ活躍します!!

いわば注意してくれる相棒がいるイメージですね。

スマートセンスのおかげもあり、無事帰店できました~

 

SuperSix EVOCAAD13Synapse 各バイクの良さを体感していただけたでしょうか?

 

バイクラインナップが幅広いメーカーですので、気になる方はお気軽にご相談くださいね~

 

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP