あさポタ~相生(スペシャルバージョン)

11月3日(木)文化の日(祝日)スペシャルバージョンと言う事で チョッと距離を延ばして(いわゆるクライム・テストコース)

早朝から走ることが好きな自転車仲間が集まってくれました。
あさポタ~相生、秋晴れ、文化の日(晴れの日)に思いっきり50km 走ってきました!

クライムを予定通りにAM8:00にスタートして水尾川サイクリング道路から浜国道を西に進みました!
海が見えると室津の海岸線沿いを見渡す事が出来ます。
今日は 晴れの日でもあるので瀬戸内海の島々がくっきり見えましたよ。
道の駅みつ(朝の海は綺麗でした~)
img_5497img_5498img_5501img_5502
ここから健脚ライダー達は 万葉の岬までフリーで走って頂き、初心者組は ゆっくり七曲りの風景を横目で展望しながら万葉に岬入り口まで走って行きました。
先ずは 健脚組から道の駅みつを出発。
img_5503img_5504img_5505img_5506
播磨灘を一望できるところで止まって写真を・・・・。
七曲りの海岸線沿い 朝日は 綺麗です。

健脚ライダー達は 万葉の岬へ
健脚組と合体して、イザ相生[ 道の駅]へ
道の駅「白龍城」に無事に到着。
「白龍城」ペーロンが ある桟橋付近で少し休憩。
img_5515img_5516img_5519img_5520img_5521

道の駅ペーロンで一休み~~~目的地まで 28kmぐらい走ってきましたよ。
帰路は JR相生駅付近からからJR沿いに東へクライムに向かいました!
たつの・網干(林田川付近)の間ぐらいにコスモス畑が拡がっていました~余りにも綺麗なコスモス満開を見て、思わずバイクから降りて・・パシリ。
img_5525img_5527img_5530img_5531
本日は 祝日スペシャルバージョン、あさポタ~相生を晴天の下 (晴れの日)開催しました。
走行距離51km 所要時間3.5時間(クライム到着時間AM11:30)
汗が引くとチョッと身体が冷えて、太陽が欲しい季節になりました。
それでも秋は バイク乗りには最高の季節ですね。
参加頂いた皆さん、お疲れさまでした。
今週の土曜日も「あさポタ」開催します。
「あさポタ」関しては・・・・・・・
基本的に 毎週土曜日と祝日(AM8:00出発)開催しています。
要綱も連絡しないこともあります。(中止の時や特別な内容であれば Climbホームページ&Twitterで 必ず連絡します)