第1回 平日サイクリング「淡路島100Km」行ってきました!

記念すべき 第1回目の 平日サイクリングは「淡路島100Km」!!

これから月に1回のペースで定休日 火曜日にサイクリングを企画します!
平日しかサイクリングに予定が合わない方でも一緒に汗を流したいので企画しました。

次回は12月17日(火)平日サイクリング「日生頭島の冒険」です。

ご参加お待ちしております!

集合場所は淡路 道の駅 東浦ターミナルパーク!AM8:00集合でPM4:00までにはゴール予定でした。

ターミナルパークには有料駐車場500円がありましたので停めさせていただきました。

スタッフのバイクはCERVELO S5Disc エアロロードバイクです。戦闘能力は激高です!!

平日に集まっていただき嬉しいですね!!

集まっていただきありがとうございます。

淡路島の南側 福良港までの道のりは簡単。追い風の影響もあり予定より早いペースで進んで行きました!!

淡路島は島だけあって海が綺麗!!
水平線がくっきりと見えますね~洲本の手前です。

洲本のコンビニで休憩~私は淡路島に来たら必ずコレを飲みます!「淡路島コーヒー」これが大好きなんです~美味しいですよね~。

みんな淡路島コーヒーで一息~洲本のコンビニで買いました!淡路島のコンビにってサイクルスタンドが設置してあって、サイクリストにとってはありがたいですよね!

みなみ淡路「福良港」に到着!!
ここまでの距離は45Kmで疲労感もほとんど無し!追い風って楽よね~

先日納車させていただいたBianchi FENICE PROで参加いただいたHさま!!

軽くてスカンジウムの確りとした乗り味が大満足との話でした~ありがとうございます。

ここからの帰路のルートをチェックされる皆様。昼食は福良港周辺でいただきました。

この焼きアナゴ丼のアナゴが大きかったですが、アナゴってこんなに大きんですね!!びっくりしました!!1,100円だった気がします。忘れました。

海鮮丼もうまそー!!私は食べていませんのでお味はわかりませんが、確実に旨い事は分かります!!

パワーチャージ★

追い風で疲労感無しで食べる食事は最高でした!!

パワーチャージ!

疲れていない体力をソフトクリームでチャージ。

「しらすソフト」面白いですね~

福良港を出発して帰路に向かいます。
行きは追い風という事は帰りは向かい風・・・辛い・・・ハチみたいなんに刺されました・・・辛い

あわじ花さじきを目指します~ヒルクライムして山頂ゴールです。

「あわじ花さじき」までは激坂ヒルクライム!みなさんお付き合いして登ってくださったので良かったです~ありがとうございました。

どんどん登っていきます!!マルコパンターニ発見!Hさんでした・・すいません。

馬発見!!

まさか馬を自転車で追い抜くとは思いませんでした。思い出にしておきます。

「あわじ花さじき」!!

あたりまえですが、この時期は花無しです!!牛がいっぱいいました。

「あわじバーガーショップ Saf Saf」に到着!

疲れきった背中・・・でも楽しんでいただけて良かったです。単純なコースより面白いと思います。

コーヒーゼリーソフトクリーム!体に吸収!!パワーアップ!

後半戦あとは下りだけなので油っぽいものを食べても大丈夫!どんどんいっちゃいましょう!

お目当ての「淡路島 大地バーガー」です。

タマネギもたっぷりソースも美味しくて大満足です!

道の駅 東浦ターミナルパークに到着!帰ってきました。

走行距離は110Kmと予定より10Kmオーバーしちゃいましたが誤差範囲ということで!

お疲れ様でした。

お土産のタマネギもゲット!!リピート率が高いんですって!!