Climb 淡路島ツーリング行ってきました!!

毎年この時期恒例の淡路島ツーリングに行ってきました!
初心者コースの110Kmと中級者コースの150Kmに分かれてのライドとなりました!

参加していただいた方はお疲れ様です。今回参加できなかった方も来年は一緒にチャレンジしましょう~

【初心者110Kmグループ】12人+サポーカー1人

【中級者150Kmグループ】6人

スタート前には軽くミーティング~100Kmの初心者はスタッフが同行し、150Kmの中級者はTさんがリーダーをしてくださいました。
ほんとうにありがとうございます!
サポートカーも手伝っていただけたので安心にライドできました。

 

今回初めて淡路島を走行されたTさま~BMC SLR02カッコイイですね!カステリのウエアと決まっています。

初心者グループは1時間ごとに休憩と補給をとっていきます。今回は距離換算の休憩ではなく時間換算で休憩していきました。
1時間走行し、20分の休憩といった感じで100Kmのゴールを目指します。

1っ回目の休憩ポイントでは中級者150Kmグループと重なりました~

先に出発したリーダーのTさん!クライムジャージでありがとうございます!

100KmグループのリーダーはスタッフのD-さくが担当しました。
コースもバッチリ下見していたので完璧なアシストができました~ペース配分も考えて走りますので安心して走っていただけたんじゃないかと思います。

追い風もありあっという間に淡路島の南「福良港」に到着!ここまでの走行距離55Km

【初心者110Kmグループ】

ここからは自由時間で1時間の昼休憩です~自転車も見張り役に頼んでみんなで昼食に行きました!

福良港周辺で海鮮丼を食べたり~写真は撮れなかったですが、淡路島牛丼や淡路島ローストビーフ丼をみんなで食べました。

淡路島コーヒー牛乳を飲んだり~これが疲れた体に染みわたります!

中級者グループは洲本から外海岸線沿いを走行します~アップダウンが続き試練のような道ですね!

無事にゴール!!

【中級者150Kmグループ】

Bianchi specialissima ビアンキ スペシャリッシマ パンターにモデルを持ち上げるSさま!

すてきな写真を撮影されてますね~

淡路島は綺麗な海岸線が広がります。
こんなところを眺めながら自転車で走れるなんて・・・気持ちいですね!

帰路にある江井港でトイレ休憩。サーヴェロとBMCが並びます。

ゴール目前!追い風の影響もあり、到着時間が早すぎることに気づきカフェ??的な人気スポットに入りました。

そんなころ150Kmグループはイザナギ神社へ到着した様です。通行止めにはなっていなかったようですが、遠回りして観光してます・・・すごいですね・・・

初心者110Kmグループは15:00にゴール!
中級者150Kmグループは17:00にゴール!
みなさまほんとうにお疲れ様でした!

目的地のハイウェイオアシスで食事やお土産を購入できたので目的も達成!!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP