Climbポタリングなぎさ公園~網干・御津・揖保川

1月24日(日)Climbポタリングなぎさ公園~網干・御津・揖保川、暖炉のあるカフェで美味しい珈琲とランチを頂いたライダー達、冷えた身体を温め、寒いポタリング32km でしたが 休息したカフェでポカポカ。
公園なぎさ 006
AM9:00 AM9:30 出発としました。
本日は 気温も氷点下になって、寒いと言うよりも冷たいって感じでした。
それでも気温が低いモノの青空が広がる太陽が眩しく良い天気でした。
多くのライダー達、初心者から上級者まで集結して頂き、冬一番のなかでも自転車仲間でポタリングを楽しみました。
公園なぎさ 001公園なぎさ 005公園なぎさ 007公園なぎさ 008
Climb裏からスタートする水尾川サイクリング道路を南下して 水尾川沿いに冬の景色を横目に心地良く出発して行きました。
公園なぎさ 010公園なぎさ 011公園なぎさ 012公園なぎさ 013
水尾川サイクリング道路を南下してからR250 浜国道へ
少し走ったが・・・顔がヒリヒリ・・足先がピリピリ・・身体がブルブル・・と言ったところ、コレでは アカンと思い、ペダルを漕ぐとスピードは 20kmも出ていないのに気付く。
まぁ~今日は ポタリングと思い 気を入れ直し自転車仲間トレインで走りました。
公園なぎさ 014公園なぎさ 015
R250 浜国道を西に走り、網干付近から住宅街を抜けて、スムーズに網干なぎさ公園へ

何だかイイ二人↑
公園なぎさ 016公園なぎさ 017公園なぎさ 018公園なぎさ 019公園なぎさ 020公園なぎさ 022公園なぎさ 023公園なぎさ 024公園なぎさ 025公園なぎさ 028
網干海岸線沿いを走る
公園なぎさ 030公園なぎさ 031
北西から吹いてくる風にライダー達、てこずりましたが 網干臨海大橋を上り、大きな道路を西に向けて走った。
公園なぎさ 033
網干臨海大橋から展望した景色。
海・太陽・工場・・・何だか綺麗に播磨灘が美しく光っていたので 自転車を降りて ちょっと時間をもらい大橋から眺めました。
網干から御津方面へR250を再び西へ走り、御津町に入ったところでライダーが一人転倒。
トレインで走っているので一人が落車すると大きな事故に繋がる事も・・・少し心配しましたがライダーは 転倒したライダーが 脚にすり傷を追ったものの元気に無事に回復してくれましたね。
ほんと、良かったです。
公園なぎさ 034
浜国道から御津町に入り、今度は揖保川沿いに北上してJR沿いに東に方向転換、JR網干駅構内を並行して走りました。
公園なぎさ 036公園なぎさ 038公園なぎさ 039公園なぎさ 040
広畑・夢前台、から少し北上して広畑・蒲田にある「プーティ―カフェ」に到着!
公園なぎさ 042公園なぎさ 045公園なぎさ 046公園なぎさ 048
薪ストーブで身体を温め暖をとり、温かいcoffeeとモーニングセットを頂きました。
プーティ―カフェの店頭で集合写真をチョウダイ致しました。
公園なぎさ 049
プーティ―カフェを出発!!
公園なぎさ 051公園なぎさ 052公園なぎさ 053公園なぎさ 054
国道から夢前川サイクリング道路に入り、夢前川沿いに南下して、今度は追い風に煽られながらスピードを上げてClimb cycle sports を目指し、ペダルを思いっきり漕ぎました。
公園なぎさ 055公園なぎさ 056公園なぎさ 057公園なぎさ 058
とっても寒い32km ポタリングとなりましたが 自転車仲間で走れば、少しは冷たさも温まるモノでした。
寒さのあまり途中休憩も入れながら難しいペースで走る事になりました。
(ゆっくり走ればライダーの体温が上がらない、速く走るにも向かい風がキツクペースアップもソコソコ、上級者の皆さんは身体が温まらない・・・・などなど、色んな事を考えながらのポタリングとなりました)・・・が 皆様のご協力のお陰で 無事に自転車を始めた皆さんから参加できるポタリングを完了出来ました。