Climb美味しいライド「いろはーず」~加古川

1月13日(土曜日)第一回 Climb美味しいライド「いろはーず」~加古川を開催しました!

寒~い、木枯らし吹くサイクリングとなりました。

けれども青空も広がり、冬季の美味しいライドらしいところ。

美味しいモノを求めて、イザ!加古川へ

サイクリングルート
Climb AM9:30出発→姫路市街→市川・姫路明石自転車道→JR加古川駅→いろは~ず→2号線→高砂→御着→姫路市街→Climb

店を出て、姫路市街から市川・御着へ
姫路明石自転車道に入り、東へ、高砂のコンビニで休憩を入れて、JR加古川駅「いろは~ず」まで一直線。

駅まえにある「いろは~ず」探すこと無く、迷う事無く AM11:30 に到着。

ココが 加古川B級グルメ、人気ナンバーワン‘‘かつめし‘‘の店「いろは~ず」です。

img_5862.jpg  IMG_8680

店内のカウンターには 美味しいメニューが ズラ~り。

色んな「かつめし」を選ぶことが出来ます。+タレも3種類から、サラダ・飲み物もオプションで注文できます。

来ました! Climb美味しいライド「かつめし」に3色のタレをチョイスしたNさん!

これは ノーマルのかつめしでしたかね~それにしても茹でキャベツも付いて美味しそうな色目。

福ちゃん!メガ盛りかつめし・Iさん!大盛りチキンカツ

IMG_8684 IMG_8683

黒ちゃん!チキンカツ・Nさん!黒毛和牛かつめし

IMG_8686 IMG_8687

Aさん!えびかつ・Nさん!ポークカツ

IMG_8691 IMG_8693

Nさん!かつめし・Fさん!チキンカツ大盛り+コロッケ

IMG_8694 IMG_8697

これが 皆さんが頂いた「いろは~ず」の‘‘かつめし‘‘シリーズ

カツにポークカツ・チキンカツ・エビカツ・・・あります。

基本の「かつめし」¥900でした。

メガ盛りには ご飯の量に驚きました!

IMG_8685 IMG_8690 IMG_8695 IMG_8699

メガ盛りを軽く食した福ちゃん!やっぱり、写真に保存。

大勢の芸能人も来てるみたいですね~沢山のサインと写真が飾ってありましたよ。

IMG_8688 IMG_8702 IMG_8703  IMG_8700

お腹も満腹になって帰りましょう!

IMG_8706 IMG_8705

Climb美味しいライド「いろは~ず」で集合写真を頂きました。

こんな「かつめし」のモニュメントか?銅像?駅前商店街通りにありました。

さ~ぁ。復路も寒さに負けず、元気出して帰ります。

img_5870-2.jpg IMG_8712

IMG_8711 IMG_8710

復路は チョッと向かい風に寒さが 身に染みる~~~けれどもバイクで思いっきり漕げば、身体は汗ばんでいましたよ!

市川橋付近のローソンで休憩。

IMG_8714 IMG_8716

冬季の寒いシーズンがやって来ました。

こんな時期には 走行距離も少し多めに走り「暖かい食べ物を求めてサイクリングをしよう」って事で 今回は「加古川名物・かつめし」に行って来ました。

1月~2月にかけて、引き続き【毎週土曜日】Climb「美味しいライド」を開催しますので 皆さん寒さに負けず自転車に乗りましょう。

次回は 1月20日【土】魚・牡蠣・・・海の幸を頂きに行きます。お楽しみに!!