JCA 片鉄ロマン街道サイクリング~ゥ 前半

Embarassed6月14日(日) 片鉄ロマン街道&岡山ワイナリー見学サイクリング JCA 兵庫サイクリング協会 主催のイベントで・・・
ClimbにAM8:30集合出発して、イザ!岡山「備前・サイクリングターミナル」へ向かう~
途中、コンビニに寄っても車で1時間弱の道のり、車中、皆のテンションを上げながら備前・サイクリングターミナルに到着!
早速 バイクを組み立て受付に向かう~全体で参加人数も少ないが、う~ん、ギャルが来てる~?まぁ~楽しく走れそうだ!!
とにかく、今回は、のんびりサイクリングと言う事で、Climbライダー達、ゆっくり片鉄ロマン街道からサッポロワイナリー見学へとJCA兵庫のイベントに参加したライダーと共に、走行距離48kmを走った!
備前サイクリングターミナル到着 バイク達、サービスカーに詰め込んで来た! JCA本日の受付 さぁ~出発!Climbメンバー達もソロッタ!

天気&気温とも最高のコンディションで、Climbライダー達も元気が満ちあふれている。
AM10:30 備前サイクリングターミナルをスタート!JCA兵庫サポートライダーさんを先頭に、参加の皆が、そしてClimbライダーグループも・・・JCAインストラクターD-さくが、先導して次々と出発して行った。
もちろん、TEAM Climb には専用サポートカー(へっぽこクライマーくん奥さん車)も用意され共に走ってくれました。
サイクリングターミナルから片鉄ロマン街道を北上して行く、あたりは、只今、農繁期・・田植えに忙しそうな景色を観ながら、新鮮な空気を感じてのサイクリングとなりました。
ライダー達、片鉄ロマン街道を北上 元気の余る、トラちゃんとトッシー 20kmのペースでのんびりサイクリング~ゥ へっぽこライダーno.1 も快調に走る 途中、休息をとるYOU-だい!トラ! 休息をとるへっぽこライダー達

和気町・病院前の休憩から再び、片鉄ロマン街道を北上し、次の休憩まで走った!途中、トンネルや駅のホームがあったりする(鉄道が走ったまま使われている)そこを自転車で走る・・・・とっても面白い風景が続く~
片鉄ロマン街道を気持ちよく走る 旧駅の横をトラちゃん走る YOU-だい!トンネルを抜ける D-さく、気持ちよく走る へっぽこクライマーくん快走 トッシー本気でガンガン走行中!

佐伯大橋手前で、JCA兵庫からサポート、今度は、ゼリーです。リーダーが「それ35円ヤ~」と言われビックリ。とにかく腹に入れば何でもイイカ~?ココまで快調に、片鉄ロマン街道16kmほど走行してきました。
兵庫JCA サポートを受けるへっぽこ達 スイスイ~とお~さんもココまで来ました!

途中、片鉄ロマン街道から佐伯大橋から左折、国道53に入り、赤坂町・サッポロワイン工場・岡山ワイナリーへ向かいました~後9kmほど・・・国道ですが、案外と車が少なかったので、バイクでは、多少アップダウンはあるものの走りやすかった道路でした。
アット言う間に、緑に囲まれた「サッポロワイン・岡山ワイナリー」にClimbライダー達が全員で到着。
片鉄ロマン街道から国道53を西に 到着した、岡山ワイナリー

無事に到着した岡山ワイナリー サッポロワイン工場。
綺麗に整備された風景にClimbライダー達、少し汗ばんだ体を木陰で覚ましました。バイクをロックを掛け、自由時間となりました。
さぁ~昼食としばらく休憩し工場見学とワイン試食の楽しみでやって来ました。少しの時間、皆で、‘癒‘です。
D-さくも元気よくやってきた。 トッシーとへっぽこライダー岡山ワイナリーに到着D-さく、ワインは、ダメ!いや~ぁぶどうジュースです。 YOU-だい!は、20才ワインOK!だが、ライダーは、Xワイン工場見学入口 ワインが~樽に

昼食は、皆で岡山ワイナリーガーデンで‘食‘ココでは、ビールにバーべQがお奨めらしいが・・・・。
ライダー達は、グゥッ~トたえて、軽く軽食を‘食‘しました。
食事をしながら、しばらくココで休憩をとりました。
昼食は、楽しいへっぽこクライマーくん D-さく&YOU-だい!が食ったステーキピラフ ぶどう畑もあるD-さくも観察する 出発前皆で写真を撮った