3月12日(日)林田町散策サイクリング「日本一たい焼き」行ってきました!

天気も快晴で今回も最高のサイクリング日和となりました!

今回の初心者サイクリングは林田町散策サイクリング「日本一たい焼き」という事で林田町のサイクリングルートを走りました。
走行距離は50Kmでアップダウンは多少ありましたが走りやすいコースでした。

IMG_2728

今回は初心者サイクリングですので車種は問わずロードバイク、クロスバイク、ミニベロ、マウンテンバイク、ファットバイクと様々な車種が集まりました!
一緒に走ったスタッフはSURLY PUG OPS のファットバイクで同行しサイクリングを楽しみました。
先ずは夢前川サイクリングロードを北上し青山から桜山公園に向かいます。

IMG_2729 IMG_2730

IMG_2640 IMG_2645

IMG_2660 IMG_2661

IMG_2693 IMG_2662

桜山公園からはCervelo S5 TEAMを駆けるT様が先頭で走ってくださいました!私はSURLYファットバイクとBianchi PRIMAVERAのシティサイクル、FOCUS シクロバイクを駆ける仲間と共にのびのび走行。時速20Kmを下回るスピードで春の風を感じました!!

自転車は速く走るだけがすべてではなく、春風を感じ無理なくポタポタ走るのも醍醐味です!私の場合ですが、ゆっくり走る時にはケイデンスを下げてペダリングを意識したり、ダンシングの練習をしたりして楽しんでいます!

IMG_2682

ぼちぼち走行しているうちに目的地の「日本一たい焼」に到着!
たい焼きの種類は3種類・「黒あん」・「白あん」・「カスタード」で、1匹165円でした。好きな人は各1匹づつ食べていましたが、サイクリング中には重たかったのか苦しんでいました・・・2匹くらいがおススメです!

IMG_2666 IMG_2673

IMG_2677 IMG_2679

鯛焼きを食した後は予定では「林田ゆたりん」で足湯&昼食予定でしたが、ゆたりんでイベントがある模様で多くの来店客があったので入館できずでした。プライベートで行ってみてくださいね!!

さて気を取り直して林田町の散策をし鴨池におとずれました。林田の鴨池は多くの野鳥や鴨が集まる鳥獣保護区です。
絶景の光景はサイクリストの疲れを癒しますので近くを通られた際はぜひ立ち寄られては良いと思います。

ここからは帰店となりますので鴨池から、たつの市に抜けるルートで帰ってきました。

unnamed

IMG_2686 IMG_2690

IMG_2693 IMG_2695

IMG_2697 IMG_2701

当店 サイクルショップのクライム・サイクルスポーツはみなさまのサイクルライフを応援するために、姫路市 高砂市 加古川市 赤穂市 を中心にサイクリングのサポートサービスを行っております。
一緒にサイクリングを盛り上げましょう!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP