Climb Touring 赤穂義士祭ツーリング〜赤穂・相生

Climb赤穂義士祭ツーリング〜赤穂・相生を開催!!
12月14日(日)この寒い時期に毎年開かれる「赤穂義士祭」長距離 Climbツーリングとして企画致しました。
今回は 初の企画 Climb TEAM ライダーもサポートカーでのアシスト、ライダー達は 寒いライドをモノともせずに80kmを激走!

IMG_0849.JPG
朝早く、寒い中 大勢のライダーの方が集まって頂きました!!
とっても イイ天気でした・・・が 西風が気になるところ。
AM8:45 出発前のライダーミーティングを行い安全確認をして‘イザ‘出発です。
IMG_0645.JPGIMG_0646.JPG
AM9:00 クライム出発 サイクルトレインを組んで 店の裏から水尾川自転車道路が始まる・・・南下してR250へ
浜国道を西に向かい風に向かって走りました。(汗)
001002
浜国道もきつく風が舞う~~あまり軽快とは言えませんでしたが 何とかペースを守り走るライダー達。
005006
今日はサポートカーも着いて頂いての安心した体制で赤穂を目指す!
一先ずはコンビニで給水とトレインの確認。
003004
道の駅・みつに到着。
寒いけれども空いっぱいの晴天です。
播磨灘をバックに清々しいライドが続く・・・・・予感
007008
向かい風が気になるけれども相生・赤穂を向かって行くぞ!!
張り切って坂とカーブが続く御津の海岸線沿いを ‘走‘
imageimage
最近始めた女子ライダーの皆さんも七曲りを心地良い風?に乗って走って頂きましたね~~
imageimage
浜国道・七曲りを快走するライダーの姿。
010013017014
R250を向かい風に負けず激走・・・万葉の岬
015018
相生に入り、道の駅・白龍城に到着。
観光客からか大勢の人が 行きかう道の駅でした。
020022024048
浜国道が混雑が予想されたのでR250>R568 相生発電所に抜けて赤穂に入りました。
025026
赤穂に着くと赤穂海浜公園付近のコンビニに集合して、体制を整え、赤穂市街へ入り赤穂城跡付近へ、数多くある創作パンで有名な「赤穂パン」を探し無事に到着して店舗前に駐車いたしました。
028038039043
丁度、赤穂パン前から観える「赤穂義士祭・大名行列」の出発地点。
寒さのあまりか出演者もブルブル~~それでも迫力満点の演技と行進は素晴らしいモノでした。
上手い事に美味しい赤穂パンを‘食‘しながらの目の前での見学。
バイクも置く事が出来てナイス見学ポイントになりました。
029032034037
何故か?赤穂は寒い、ライダー達の体温も低下。
しかも青空だった上空も北の空からどんよりと鉛色になって・・・復路・帰道、雪にでもなるとライダー達が大変な事になると・・・判断。

PM1:45 少々早い帰店としました。
044045
赤穂から難関を突破して、 再び 相生/ 道の駅に到着。
相生/ 道の駅内では ジュ―ジュ―焼けた牡蠣が・・・匂って来る~~
ライダー達、溜らない気持ちで 焼ける牡蠣を観てるだけ・・・食べたライダーもいてるかも?
046047
ココまで来れば安心、赤穂に近いところですが ・・・・日差しが差してきました。
寒い中 峠を越えて走って来たので 身体が 何だかゆったりと温かい気がする。
049
本日は 「Climb赤穂義士祭ツーリング〜赤穂・相生」に参加頂きましてありがとうございました。今回は 80km無事に全員が完走致しました。サポートカーも大いに活躍して頂いて、コンディションの悪い中ツーリングがスムーズに完了できました。
赤穂では 賑やかな[赤穂義士祭]が 赤穂パンの前で 観れたので良かったと思います。
もう少し時間を取って赤穂散策と計画していましたが 街の混雑と何より天候が悪くなって来ましたので早めに切り上げ復路としました。

12/21 来週は *クリスマス企画* Climb手打ち蕎麦ポタリング~姫路・林田」35km を開催いたします。
自転車を始めた方から参加して頂き ゆっくりと走る(ポタリング)ショートサイクリング、薪ストーブの焚火をアタリながら本格的な手打ち蕎麦「和」を頂き、クライムに帰ってClimb特製のショーちゃんの焙煎珈琲+お菓子を味わって頂く企画です。
参加者にはクリスマスプレゼントもご用意しています。
もちろん参加は 無料です。(蕎麦店 蕎麦代は必要)
是非、クリスマス企画に参加して下さいね!

参加者を募りますので参加したい方、クライム店頭まで連絡をお願い致します。


お問い合わせ、質問等はこちらへどうぞ!