4月30日土曜の朝ポタライド「はりまシーサイドロード」行ってきました!

4月30日土曜の朝ポタライド「はりまシーサイドロード」行ってきました!

ばたばたしており、なかなかHPのアップできなかったです(´;ω;`)

あさポタでは最長のコースとなる、はりまシーサイドロード~万葉の岬 50Kmに行ってきました!

天気も良く気持ちいサイクリング日和でした!!

当店からは250号線 通称、浜国を走行して道の駅御津までライドして、休憩となります。私はマウンテンバイクで参加しましたが、この時点でかなり厳しい状況でした。

やっぱりロードバイクの軽さ、推進力は凄いですね~改めてロードバイクの快適さを実感しました。

道の駅御津からは「はりまシーサイドロード」を走行して万葉の岬をヒルクライムします!!

ポタリングでヒルクライム??と思われる方もいらっしゃいますが、たまには良いんじゃないかと思います。ゆっくり登ったり各自のペースで登ったり!!

中には「ヒルクライム」はしませんという方も!下で待ってて頂きました。

万葉の岬頂上の景色は絶景!!

多くのサイクリストの方が訪れるのも分かります(^▽^)/

E-MTBでサイクリングしたらどうなのかなぁと気になっていたので、実際に挑戦してみました。

万葉岬のヒルクライムではアシストが効果抜群で最高でした(⌒∇⌒)

平地区間はロードバイクのスピードに合わせると、アシストが切れてしまうので重たいマウンテンバイク。ぜんぜん進みません。平地区間のほうが走行時間も長く、かなりハードなライドでした。

結果、ロードのペースで走るのはNG!ゆっくりサイクリングするには無敵じゃないかと思います。

女性のサイクリストの方も頑張ってヒルクライムしていただきました!登りきれた達成感を味わっていただき良かったです!!たまには刺激のあるライドも良いんじゃないでしょうか(^▽^)/


お問い合わせ、質問等はこちらへどうぞ!