Climbサイクリング 初心者向き「桜」~夢前川沿い桜トンネル

4月6日(日)初心者向きClimb「桜」サイクリング~30km 夢前川沿いトンネルを開催しました!!
天候が 変わりながらも自転車仲間で綺麗な桜満開のサイクリングが出来ました。

桜咲く水尾川沿いを走るClimb自転車仲間達↴
004
何時もの様に am9:00に集まってきたライダー達、今日は「桜・満開」サイクリングとして林田・伊勢自然の里まで行く予定でしたが 出発前に小雨がポツポツ・・・30分 遅らせてam10:00出発としました。
一次は真っ黒な雨雲が さえぎり中止も考えましたが 10時に一旦 雨が上がり 決行としました。

出発前には 青空が顔を出し、楽しみの桜満開サイクリングとなりました。

クライムからスタートして 桜満開の水尾川サイクリング道路を走り、綺麗な桜を見るとライダー達も雨の心配も直ぐに吹っ飛びました。
001002003005008010
水尾川サイクリング道路から夢前川サイクリング道路に入り、桜並木も最高潮。
薄いピンクの花びらが舞う中を駆け抜けましたね。
012014015016
青空が綺麗に出てきて順調に「桜」サイクリングが楽しめて次々と夢前川沿いの桜トンネルを走ります。
017018020021022023
青山を通り桜山公園に到着したClimbライダー達。
一先ず休憩。
026027028029
Bianchi ↓ OLTRE VACANSOLEIL-DCM TEAM REPLICA
030031
桜山公園から北上して林田に向かう予定でしたが 北の空がドンヨリ黒い雲が発生・・・やばいぞ~と仲間が言いだし、ココからターンして帰店としました。《ショートコースに変更》
雨が来るのを意識して スピードを少し上げ軽快に走りました。
それでも雲の動きが早く 二号線に出た時 ポツっと雨が・・・・慌てて・・姫路バイパス太子西IC/降下下[青山付近]雨宿りをしました。雨宿りも15分ほどで アッと言う間に雨が上がり 再び青空が戻って来ました。
早々と復路へ ライダー達 ペダルに足を置きクライム・サイクルスポーツを目指しました。
032033034035
二号線から夢前川沿いに南下して 東夢前台付近コンビニで休息。
ローソンから道路ハサミ脇 夢前川沿い横は 丁度 満開の綺麗な桜並木。
040
もぅ~ココまで帰って来ると雨の心配もありません。
急遽コンビニで 桜を観賞しながらcoffee・オニギリ・パンとで花見としました。
036037038041
本日は コンディションが悪い中「初心者向きClimb「桜」サイクリング~夢前川沿い」参加頂いた皆様、ありがとうございました。それでも 天候のタイミングが良く Climb自転車仲間で 満開の「桜」を観ながら夢前川沿いの桜トンネルを走れて良かったです。
四月も全開でClimbサイクリングを開催しますので自転車を始めた皆様からご参加下さいませ!!お待ちしています。詳しくは クライム・サイクルスポーツ サイクリング企画まで・・・・。
4月13日(日)日生カキオコ Climbツーリング 80km
初心者の方は 道の駅/白龍城もしくは赤穂海浜公園から参加出来ます。
スケジュールは 後ほどアップします。
  詳しくは クライムスタッフまで・・・。
4月20日(日)飾磨沖 Climb ポタリング 30km
4月27日(日)明石焼き・明石大橋 Climbツーリング 70km