お盆にサイクリング開催!

当店お盆休みに突入した8/14に「お盆」と称しサイクリングを開催しました。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

コースは夢前町

みなさまお盆休み?あまりダラダラしたのもアレなので、姫路・飾磨からスムーズにサイクリングできる「夢前町」をサイクリングしました。

出発は午前8時。

少し小雨がパラパラしていましたが体感的に涼しくちょうど良い気温でしたね。

夢前川サイクリングロードを北上

自転車で走行するには少し狭い場所もありますが、姫路の河口付近から夢前手前まで信号少な目で自転車で北上できる人気のルートです。

↑カメラマン?

「御立公園」を右にさらに北上。夢前はすぐそこ。

「ローソン姫路横関店」さんでドリンク休憩。

夢前に入る手前のコンビニとなります。ありがとうございます!

さらに夢前川沿いを北上

左手に夢前川を見ながら「ローソン夢前塩田温泉店」に向かい北上。

北上していくと、さまざまな夢前川の表情を見られて良いですよ。

冷やし入れ歯とは…

着きました!駄菓子屋さんを過ぎ、「ローソン夢前塩田温泉店」さんで休憩。

すぐ東に山がありまして、ここのローソンに通ってるとたまに降りてきた「クワガタ」を見つけることがあります。だからどうしたという話ですが…

中国自動車道を越える

今回のルートの折り返し点の中国自動車道を越え、山沿いを走ります。

緩やかな登りが続きますので、サイクリングでリフレッシュしたいときにもおすすめのコース。

再び姫路方面へ

中国道沿いを楽しく西へ向かいまして「四辻」信号を南下します。

そこからは姫路まで基本的に下り基調…そうパラダイスです。

ローソン夢前新在家店さん

見返してみると、休憩したのはローソンさんだけですね。ありがとうございます!

姫路へ

順調に帰っている…はずでした

突然「シュッシュッ!」という音が後方から…パンクです。

スタッフがパックに居るのでパンクしてもなんの心配もありません。

今回はタイヤが切れてしまってアウトでしたので、予備チューブにくわえ、予備レンタルタイヤに履き替え姫路まで戻りました。

持っていくのはかさばりますが、タイヤを1本持っておくと助かるシチュエーションは結構多いです。

適正に空気を入れ仕切り直して無事姫路へと帰還。

距離は50キロと少しですが、姫路から川あり山ありと自然が楽しめるコースなのでまだの方は1度行かれてみては~?

 

次回サイクリングは9/17しまなみ海道サイクリング(2回目)です。

ご参加希望の方はお気軽に店頭までお尋ねください!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP