Climb Touring パン有本・アージオ~市川町

9月13日(日)Climbツーリング~市川町までの 67kmのチョッと長距離ライド 「パン有本」「カフェ アージオ」 に行って来ました。
天候も心配でしたが 朝からグングン太陽が登り~青空が広がる、サイクリング日和になりました。
「沢山の秋を見つけました!」
.
024
2週 雨のため延期になり、久しぶりに本日 自転車仲間と走る事が出来ました。
今回は 少々距離を延ばし、市川町までのツーリング!天気も良くなったので沢山の自転車仲間が集結してくれましたね。
めちゃ~~イイ天気になりました~~ライダー達も思う存分「汗」を流しました。
001002
姫路市街を抜けて、姫路城・シロトピア公園の北側を走り、野里・広峰あたりからR312を目指しました。
天気も良かったのか?本日のお城もスッキリした姿、綺麗な姫路城を横目に走る!
003004
ライダー達 追い風にもアシストされて軽いペダル、R312を北上して、アッと言う間に・・・・福崎町から無事に市川町にある「パン有本」に到着。
ここで美味しいパンを購入。
010
自転車を駐車出来るバイクハンガ―もあったりする。
バイク乗りには 嬉しいサービス。
007013
小さなお店ですが 美味しそうなパンが ギッシリ!!
思わず、これも・・あれも・・パンのオンパレード!!
005008009012
Climbライダーのお奨めパンだ!筆頭は やっぱり「クリームパン」の様だよ。
美味そう~こりゃ~たまわんワイ!!!!!!!!!Climbライダー達のお腹を満たす.V.
IMG_6014.JPGIMG_5085.JPG
「パン有本」のご主人も自転車好き、Climbライダー達の出発を見送って頂き~バックにパンを詰め込み、そこから3kmほど「カフェ・アージオ」まで移動。
014016
JR甘地駅を通り、市川町田園地帯を散策。
みんなが・・・こんなところに あんの?って言いながらサイクリングを楽しみ・・・走りました。
田んぼ・お米・山・民家・小河・田んぼ・お米・山・民家・お米・小河・・・・・を越えながら・・・。
017018
山の裾かな?小河が流れて、田んぼと民家が その横に・・・テラスのある「カフェ・アージオ」に到着、田舎風景の中にお洒落なカフェ。。。。
汗をかいたClimbライダー達には ちょっと上品か?
・・・・と思いつつ、店の気さくなマスターが飛び出てきてもらって、「いらしゃい・遠いところお疲れ!」とライダー皆にお声を掛けてもらった。
そしてバイクの駐車を案内、お店に・・Climbライダー達をテラスに大歓迎して頂きました。
020021022038
アージオ前で集合写真。
037
アージオで美味しい家庭焙煎珈琲と言う、茶釜でお湯を沸かしアイスコーヒー・ホット珈琲を注いで頂ける・・・そんなコッタ珈琲。
珈琲好きにはタマランね~~「アイスコーヒーもこんな感じで作るんや~ほんで 時間がかかんの・・・。」
けれども、ゆっくり休憩とカフェを楽しませてもらったよ。
030031
少しあつかましいお願いをしてパン有本で買ったパンとで 美味しく食べさせて頂きました。
ライダー達は「アージオ・家庭焙煎珈琲」テラスでリラックス。
青空・気候も良いし、空気も美味しい~テラスから眺めた、田畑の広がる緑と・・・カフェが素敵なマッチングです~イイね。
IMG_6025.JPG026027033
「カフェ・アージオ」さんのスペシャルな逸品だったわー
美味しいヘルシーメニューがある。
Climbライダーも味わった(豆腐チーズケーキ&おあげのピザ)彩りのフルーツ・サラダが嬉しかったね!
IMG_5037.JPGIMG_5038.JPG
欽ちゃんもハッピー、アンパンマンぱんとアージオ・家庭焙煎珈琲。
何より コクのある味わいのある珈琲を飲みながら、テラスから望める秋色の景色が一番のグッドサービスでした。
025034
アージオの横は 芝生広場、ココに自転車を並べて駐車。
IMG_6028.JPG
さぁ~復路、帰る~よ。
・・・と声を掛けて、太陽が天にある下、クライム・サイクルスポーツに向かって帰店。
041042
市川町の景色も目に焼き付けながら、秋を感じる里山風景を思いっきり感じて自転車を楽しむ。
045047048050
R407市川町から福崎町へ、どんどん南下、アップダウンを乗り越え、心地良い風に吹かれながら~Climbツーリング。
054
夢前町コンビニで休憩、天気も心配でしたが 何のその一変 太陽の眩しい 快晴 暑い・・・けれど爽やか~でした。
056057
チョッと向かい風か~R23⇒R67を南下して、夢前川サイクリング道路に入り、気持ちよく夢前川沿いを走りました。
058
本日も無事に「Climbツーリング~市川町 パン有本・アージオ」67km も無事に完了。
パン有本さん、カフェ・アージオさん 「一生懸命 珈琲」、本日は Climbライダー達 大勢で押しかけ、ありがとうございました!
今日は、ホント 天気が 良くなって GU~~でした!!
参加頂いたライダーの皆さん、お疲れ様でした。

来週は、自転車を始めた皆さんから参加出来る、ショートコースを走る「揖保川/御津ポタリング」30km 午前中の企画です。クロスバイク・ミニベロ中心に秋を見つけながらポツリ・ポツリ。。。自転車仲間と走りましょう。am9:00集合 am9:30出発⇒am12:30完了・・・って感じで行きましょう。
たまには ゆっくり走るのも良いよ!!詳しくは 要綱 確認下さい。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP