Topstone Carbon 4 のパーツ交換。

はじめに

こんにちは。

今回はTopstone Carbon 4 のパーツを好感させていただいたのでご紹介します。
よくMTBに乗られている方でオフロードは良く乗っている方ですね。

Topstone Carbon 4 カスタム

■タイヤ

シュワルベ ジーワン ウルトラバイト SCHWALBE G-ONE ULTRABITE 40C

シュワルベグラベルタイヤのラインナップの中でもグリップ力が高いタイヤ。
厳しい条件下でもトラクションをかけることができコーナーでのグリップも十分。
今回は前後輪ウルトラバイトを入れていますが、後輪に「ジーワン バイト」を入れることで走行抵抗と求めているグリップのバランスを上手くとることもできます。

ちなみにチューブレス運用するご予定なのでパンクリスクはグッと減ると思います。

■ハンドル

THOMSON CARBON DROP BAR GRAVEL

フレア角25°でケーブル内装もできます。
どうやらカーボンを3種類ほど混ぜてくっつけているようで、剛性や振動吸収のバランスを上手くとっているらしいです。
レバーフードとレバーが極端に内側に向かないのでオンロードでのポジションも違和感なく走れます。
440mmと幅広ハンドルなのでオフロードでの安定感も十分です。

■ペダル

●crankbrothers STAMP 7

MTBでの使用率も高いペダル。
フラットペダルですが、シューズへの食いつきがかなりしっかりしています。
足が浮きそうな段差でもペダルから離れずにバランスをとれます。剛性感も高くペダルにかけたパワーを推進力にしやすいです。

まとめ

フラットペダルにしたことでより気軽に乗れるバイクになりました。
たま~に通勤で使用している方や、オンロードタイヤでサイクリングしている方もいますのでグラベル以外でも活躍できるカスタムになったのではないでしょうか。

おしまい。

cannondale

cannondale

1971年にジョー・モンゴメリー氏が創業したアメリカの老舗自転車メーカー。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP