BIANCHIイタリア本社へ行ってきました!

ビアンキ 本社へ突撃!!

先日、ビアンキジャパンのお誘いを受けてビアンキ イタリア本社まで行ってきました(^▽^)/

今回の本社突撃の目的は

■新しく完成した本国アッセンブリー工場の見学

■今後のビアンキ本国のマーケティング及びビアンキジャパンの方向性

■ビアンキ本国の今後モデル展開について

上記の内容について勉強したり話し合ったりと、充実した内容となりました。
今回の詳しい内容は非公開という事もあり、お土産話で楽しんでください。

羽田空港を出発➡カタール ドーハ空港で乗り継ぎ

ビアンキ イタリア本社はベルガモの郊外。日本からはとても遠かったです~

羽田空港からカタール航空を使用し、ドーハ空港で乗り継ぎとなります。ドーハまでは約10時間程度の移動で日本との時差は6時間です。

カタールといえば2022年のサッカーワールドカップでご存じではないでしょうか。

羽田空港
カタール ドーハ空港

ドーハ空港➡イタリア ミラノ空港 到着

乗り継ぎのドーハからミラノまでは7時間程度のフライト。ミラノと日本の時差は7時間遅れとなります。イタリアに到着後は迎えのタクシーで、ベルガモ近辺のホテルへ移動します。

カタール航空 機内食
イタリア ミラノ空港

ミラノ➡ベルガモ郊外のホテルへ移動

ビアンキの本社がベルガモ郊外なので近くのホテルへ宿泊。このホテルはビアンキ本社が用意してくださったので、こちらを拠点に動くことになります。

到着は夕方となったので、この日はゆっくりとホテルで過ごします?

ウインターガーデンホテル・ベルガモ エアポート

ホテルでゆっくりのハズがライドへGo!!

こちらのホテルはビアンキが用意してくれたホテルで、期間中はビアンキのバイクをレンタルしてくれます(^▽^)/

到着後、疲れもありましたがテストバイクを見るとワクワクします!

イタリアは日暮れが遅いので、ライド行きましょう!という事で他の販売店様と一緒にGO!

期間中ホテルではビアンキのテストライドができます。

Bianchiの新型OLTRE PROをレンタルさせていただきました(^▽^)/

新型のオルトレでイタリアをライドできるという事でとても貴重な体験をしてきました。興奮状態でのテストバイクでしたので普段以上に軽く感じました!笑

ライド後はイタリア到着に乾杯!

1時間ほどライドして汗を流した後は、ビアンキ本社スタッフ、ビアンキジャパンスタッフ、販売店の集まりでディナー(^▽^)/
バイキングとワインで、日本でいうビアガーデンみたいな感じです!本社スタッフが到着する前に始めちゃってます?

翌日は新築本社見学、新築アッセンブル工場見学

今回最大の目的である、イタリア本社の新築改装+アッセンブリー本国工場新築の見学です。
とてつもなく大きく立派な本社と工場にビックリ!!

大人の事情的なものに、かなりのプレッシャーを感じます!笑

守秘義務のサインで入場

今回の内容は非公開となりますので、受付でサインが必要です。

本当はしっかりと情報発信したかったですが、NGですので仕方ありません・・・

スマホのカメラにもシールが貼られたので、写真もNGという事です。

受付ルームもチェレステ!

イタリア本社からの空は何色?チェレステ?

イタリア本社の情報は全て非公開ですので、すみません。

みなさまが気になっているビアンキ本社から見る空の色はどうでしょう?
チェレステカラーといえば空の色とかっていうのも聞きますよね~実際に空の色はこんな感じです!

日本とそんなに変わんないですね!笑

3日目は本社見学orテストライドの選択

3日目は、ビアンキ イタリア本社を見学するかテストライドするか選択!
私はもちろんライドです~ビジネスの話も良いですが、まずはいちサイクリストとしてライドしたい!という事で日本の販売店さんとライドです(^▽^)/

ロードバイクのグループと、E-MTBのグループに分かれて出発!

まずはベルガモの市街に向かいます!

ベルガモの市街に向かってスタート

ベルガモ市街で見つけたBianchi

ベルガモのトレイルへ向かいます!

ベルガモの住宅街を登っていき、トレイルへ向かいます~マップで確認しながら分からない地、慣れない交通ルールに苦戦しながらも、楽しー!!

E-MTBのユニットも、もちろんヨーロッパ仕様!
グングン登っていきます(^▽^)

休憩も絶景!

BianchiのE-MTB

ベルガモのトレイル

ケガとかも怖かったのでイージーなラインを使ってトレイルライドを楽しみました(^▽^)

多くのサイクリストの方とすれ違い、ワクワクしました!!

イタリア ベルガモ旧市街を観光!

ライド後はベルガモの旧市街(チッタ・アルタ)を観光しました(^▽^)/
ベルガモは町が上下に分れており、城壁に囲まれた旧市街のチッタ・アルタは人気の観光スポット!

午前中はチッタ・アルタを自転車で登りましたが、午後からは観光という事でロープウェイを使って登ります~

城壁と教会

ベルガモ チッタ・アルタは城壁に囲まれた町で、丘の上から街並みの景色が美しい!
またサンタ・マリア・マッジョーレ協会があります。

ビアンキ イタリア本社スタッフとディナー!

この日はベルガモ旧市街でビアンキ本社の責任者と担当者とディナーでピザを食べました(^▽^)/

本場のピザに大満足~とってもおいしかったですよ(^▽^

本場のピザ最高!

夜のベルガモ 旧市街

イタリアンジェラート!

イタリアンジェラート店で、ハプニングもありましたが食べれました(^▽^)/

2次会~販売店同士でミーティング

なかなか他の販売店同市が集まる機会もないので、毎日ディナー後のミーティングは欠かさなかったですよ~飲みたいだけですが・・・(笑)

他県の状況や各販売店の考え方など、様々な事を勉強させていただきました!

自分が小さい範囲でしか考えていなかった事を痛感して反省。いろいろと店のスタイルはあって正解がないけど頑張って努力しています。

酔ってるときは柔軟に考えれます(笑)

最終日はローマ観光!

観光といいながらも1時間ていどですが・・・笑

今回はビアンキのイタリア本社と工場が新築されたという事でご招待いただき、感謝しています。
また今回のメンバーに選んでいただいたのも、日ごろのお客さまがあっての事です。

今後ともみなさまのご期待に応えれるよう、日々全力で精進していきますね(^^♪

ありがとうございます。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP