滋賀県に社員研修行ってきました!その②グランピング「ステージクス高島」!

ロコバイシクルさん訪問の後は滋賀県高島市へ向かいました!
「ステージクス高島」グランピングを体験しようです!!

姉妹店のサイクルマークでキャンプ用品を取り扱っていますので、キャンプやグランピングは得意ですね!!
今回は豪華ですがグランピングに決まりました~理由はキャンプは普段でも行けるからです・・・

グランピングでゆっくりするつもりが・・・

サイクリストであるスタッフたちはゆっくりとしていられません・・・

持ってきたSURLY サーリーでサイクリングに出かけました!!

目的地は「メタセコイア並木」「マキノ高原」

40Kmていどのサイクリングです。

すぐ出発するのも微妙ですので、チェックインしてハイエースからSURLYを準備します。

うろちょろしてみましたが、とっても良い所ですね~

今回宿泊するのはキャビンのしっかりした建物ですが、テントもあります!!

なんでキャビンにしたかというと・・・スタッフ男4人が同じテントでは暑苦しいでしょ!想像するだけでゾッとします。

メタセコイヤ並木 マキノ高原に出発!

ルート案内はスタッフD-さん。

なにやらLEZYNE GPSサイクルコンピュータに地図とルートをすべて準備しているとか?
おススメのアドベンチャールートを走行します。

 

今回のライドで全員がSURLY サーリーの自転車で挑戦します!アメリカメーカーのクロモリブランドで、バイクパッキングでもおススメの自転車です。

姉妹店のサイクルマークで取り扱いがありますのできになった方は要チェックです”!!

メタセコイア並木に到着~すごい景色ですね!!眺め抜群で吸い込まれそうです。

スタッフみっちょんも汗ばむわぁーん!

メタセコイア並木を自転車で走る爽快感!たまんないです!2Kmくらい並木が続きます。マキノ高原に向かいます。

マキノ高原到着!!キャンパーの聖地的な所ですね~

多い時には約400のテントが集合するみたいです。

綺麗な所です。

頑張って走った後のラムネは美味い!

今日の自転車はSURLY達で~す。

ロードバイクだけじゃない楽しみもありますよ~自転車遊びたまんないですね!

ではステージクス高島に帰って

BBQ

マキノ高原から戻ってくると当たりは暗くなってきました。

ステージクス高島ではライトアップされていて、めちゃめちゃ幻想的な雰囲気に!

BBQ前にビールで乾杯~今日の振り返りや、今後店舗で活かせそうな事を話し合いました~これ一番重要だと思います。自分たちが楽しかったことなんかも店づくりやイベントにとりれていきますよ!!

焚火

これめちゃくちゃ重要です!川の水の流れは音だけで楽しめますが、焚火は目で見てパチパチという音を聞いて肌で暖まる。いい雰囲気になってきました~

食材も並べられました~

部屋はこんな感じです~カッコいいですね!

LOKOバイシクルさんでいただいた滋賀県名物のクラブハリエのバームクーヘン!!

焚火で炙って食べたらめっちゃ美味しかったです!


お問い合わせ、質問等はこちらへどうぞ!