Climbサイクリング あらい浜風公園~高砂

5月12日(日)初心者向き「Climbサイクリング あらい浜風公園~高砂」 45kmを開催しました!

天気ヨシ!気温ヨシ!風 少~し!

参加ライダーもバラバラ・・参加バイクもバラバラ、何時ものClimbサイクリングです。(笑)

予定通りにam9:30 「Climb Cycle Sports 」からスタート。

Climbを出発して手柄山中央公園~姫路市役所を抜けて市川へ

そこから山陽新幹線高架下にあるサイクリング道路。

御着から「姫路明石自転車道」を東に高砂まで一直線。

途中、高砂 250号線まで南下し工場地帯を抜け「あらい浜風公園」へ

スルっと「あらい浜風公園」に到着することが出来ました。

メチャ~~綺麗な風景!

皆さんも感激・・・播磨灘「瀬戸内海」を一望。

集合写真。

皆さんの参加してくれた愛車もご機嫌に見えます。

ココから望める景色を確認。

えッと・・・あれが明石海峡大橋~淡路島・小豆島?・家島…‥勝手に想像して説明。

「あらい浜風公園」からR250号線に戻り少し西に走ったところに お好み焼き店「和楽」があります。

毎回 スムーズに対応してくれてサービス満点が ちょっこっと嬉しかったりします。(笑)

もちろん、目的は 高砂B級グルメ「にくてん」です。

え~~っと ビ〇〇 あかんの違います。

嫌々~~ノーアルコールなんで・・・。

なぜか?おでんがサービスなんで、チョッと・・・皆で 爆笑。

すこ~し お腹を満たしたところで 再び R250 西へ姫路に向かって復路となりました。

余裕があったので、「小赤壁」に向かう事に!!

キツイ 坂に皆さん(汗)

「小赤壁」の上では バーべQをしてる家族やグライダーを飛ばしているグループも・・・。

激坂は辛かったけれど素晴らしい天気と眺めでした!

全員では ありませんが・・?

ココが 一番美しく「瀬戸内海」眺めることが出来るスポットです。

「小赤壁」から R250を西へ 山陽電車を平行に走り 白浜の宮駅・松原八幡神社・妻鹿駅を通り抜けて、市川・飾磨にClimb/Cycle Markへ到着いたしました。

走行距離45km  到着時間PM2:00 と予定通りに完了しました。

ご参加頂いたライダーさん、ありがとうございました。

お疲れ様。

久しぶりに「へっぽこライダー」リーダーで サイクリングを楽しんで頂きました。

自転車仲間と走ると面白いですね~また違った自転車の楽しさを味わえます。

次も老体にムチ打って走りますのでヨロシク!

アップ遅くなってすみませんでした。

 

 

 


お問い合わせ、質問等はこちらへどうぞ!