休日のサイクリング「姫路 CHOCODAKE チョコ専門店」行ってきました!

定休日の火曜日はツーリングしたりサイクリングと楽しんでいるスタッフ達~
今回は姫路市のチョコレート専門店「CHOCODAKE チョコダケ」さんにサイクリングしてきました!!

コースは簡単!水尾川サイクリングロード~夢前川サイクリングロードを北上し姫路城周りを散策~目的地に向かいます。

今回使用した自転車のご紹介!
SURLY というアメリカブランドでクロモリ専門の丈夫なスポーツバイクを作り続けています。モデルはロードバイクのPACER!当店姉妹店のサイクルマークで主に取り扱っています!
BianchiのマウンテンバイクFERRO CAVARO !イタリアブランドらしいお洒落なデザイン。こちらもクロモリフレームで味がありますね~

サイクリングの秋を堪能しながら走るライドはとても気持ちいいですね!姫路城の紅葉もきれいでホッコリします。
堀の周りには大きな魚がウロウロ~コイかなと眺めていると「草魚ですよ~」と教えていただきました。
大きくてカッコよかったですが鯉ではなくて残念。

姫路城を北上して姫路市伊伝居「CHOCODAKE」さんに到着!こちらは県立姫路工業高校と県立姫路西高校のすぐ南にありますので分りやすい場所ですね。

駐輪場もありますので自転車でも大丈夫ですよ!
お洒落な駐輪場の看板ですね。

店内はすっきりとしていてお洒落な空間!
アイスとシェイクは10種類のチョコレートから選んで作ってもらいます!

10種類も分からないと悩んでいると試食いただけますよと紹介していただきました。食感や香りも確認して注文しました!

アイスの種類もすごく多いですよね~

私が頼んだのはシェイクで、とっても美味しくサイクリングで疲れた体に効きますね!!
ホットチョコも頼んで欲張っちゃいましたが、とても甘くて美味しくてスッッと飲んじゃいました。

帰路は姫路城や美術館を巡って手柄山経由で帰ってきました。
走行距離は30Km程度でしたが充実した休日となりました!


お問い合わせ、質問等はこちらへどうぞ!