Climb Touring「小豆島1周組&寒霞渓ヒルクライム組」~小豆島・香川 その②

4月16日(日)Climb初心者ツーリング「小豆島1周組&寒霞渓ヒルクライム組」行ってきました!その②
Climb初心者ツーリング「小豆島1周組&寒霞渓ヒルクライム組」その②
寒霞渓ヒルクライム組は全員山頂に到着するする事ができ全員で集合写真も撮影できました!

寒霞渓は日本三大渓谷美と賞される、標高800mm近くあるヒルクライムの名所で、福田港からは12km程度登りとなりますので初心者の方では厳しいコースとなります。
しかし山頂では達成感と絶景で頑張って登ってきて良かったと感動をくれます。

絶景を堪能するCervelo S5・R2を駆けるTさんとIさん!絶景に感動されていました。

ヒルクライムは軽量ロードバイクに軽量ホイールが有利ですね!
寒霞渓山頂で休憩した後は、小豆島1週組との集合場所の小豆島サイクルステーションに向けて安全に下山しました。

IMG_3348 IMG_3360

小豆島サイクルステーションで全員合流し、エンジェルロードに向かいましたがエンジェルロードでは残念ながら干潮ではなかったので渡る事ができませんでした。
干潮の時間はHPで調べれますので、調べてから見に行ってくださいね!

IMG_3235 IMG_3234

エンジェルロードの次は小豆島オリーブ公園でオリーブソフトを頂きました!オリーブ公園ではレストランがあって小豆島の食材を使った料理が食べれます。お土産もたくさん販売されているので購入されているライダーもいらっしゃいました!

道路は走りやすいですがアップダウンの連続!Climbライダー達に疲れが見え始めましたがここからはグルメライドをしてソフトクリームで補給していきます!

IMG_3240 IMG_3243

IMG_3323 IMG_3333

次の目的地はマルキン醤油でしょうゆソフトクリームを頂きました!
疲れた体に染渡ります!!味の感想は・・みたらし団子のような味でした。

マルキン醤油の売店は観光客も多くすごく賑わってソフトクリームを注文するのもやっと、美味しいしょうゆソフトにありつけました。

IMG_3252 IMG_3253

IMG_3257 IMG_3261

パンクしたTさんはベテランライダーなのでチューブ交換もお手の物!ギャラリーが見守る中、すばやく作業しリスタートとなりました。
今回参加された初心者の方も参考になられたと思います。

IMG_3263 IMG_3264

小豆島には他にもソフトクリームがあり、もろみソフト・しおソフト・つくだにソフトがありますので制覇してみてはいかがでしょうか!

予定ではここから福田港のフェリー乗り場に向けて帰路に向かう予定でしたが、もう少し小豆島を観光しようという事になり15:15のフェリーから17:15のフェリーに時間を遅らしました。
そして、もう少し距離を伸ばして、二十四の瞳の映画ロケ地まで走行。これで小豆島は制覇!初心者の方もみんなで走れば楽に走れると喜んでいただけたので安心しました。

ベテランライダーさんのサポートもあり本当に助かりました!!

IMG_3265 IMG_3266

IMG_3325 IMG_3324

帰路もアップダウンが続く道のり!最後の力を振り絞って頑張って福田港に向かいます!

IMG_3275 IMG_3280

IMG_3281 IMG_3326

福田港に到着!走行距離は85Kmと予定より距離は長くなりましたが、そのぶん満足感も増したのではないかと思います。
小豆島ライドを楽しまれたM様自転車を持ち上げガッツポーズ!!

みなさん疲れた表情の置くには爽やかな笑顔が見られました!!今回初めて参加いただいた方も、サイクリングの楽しさを充分に味わっていただけたのではないでしょうか。
毎月、当店ではサイクリングイベントやメンテナンス講習会を行っています!ぜひ参加いただき一緒に汗を流したいと活動していますのでよろしくお願いします!