「あさポタ」万葉の岬~相生

8月5日(土曜日)あさポタ 万葉の岬~相生を開催しました!

台風が来てると天気予報からチョッと心配されましたが なんのなんの猛暑になりました!

「午前中の涼しい時間帯に走る企画」もぅ~バッチリと言う事でしたが気温がグングン上がり、夏真っ盛りのポタリングになりました。

予定通りにclimb前をAM8:00スタート!

本日は「万葉の岬」夏の瀬戸内海(瀬戸内海国立公園)・絶景を眺めに行きました。

クライムを出発して水尾川サイクリング道路からR250浜国道を西へ

何時もの休憩所「道の駅みつ」で一休み。

「道の駅みつ」から一望すると素晴らしい青空と青い海でした!

道の駅みつから播磨灘をバックに七曲りをライド。

万葉の岬 入り口まで走り、ここで一息入れて、万葉の岬までヒルクライムです。

IMG_7470 IMG_7471 IMG_7474 IMG_7476

この暑さのヒルクライム・・・頑張りましたね。

IMG_7478 IMG_7480

汗を振り絞って、万葉の岬に到着。

IMG_7482 IMG_7483 IMG_7484 IMG_7486

万葉の岬リゾートホテル前からの絶景です。

皆さん自由なスタイルで色んなバイクで参加頂きました。

参加者集合写真です。

ココから小豆島・家島・・・その向こうは 四国かな?

最高の天気で すっきりと遠い島々まで眺めることが出来ましたよ。

・・・とライダー達も話しながら播磨灘を望みました!

IMG_7489 IMG_7490

帰路も向かい風を少し受けながら快走、網干のtaropan で休憩と美味しいパンを頂きました。

テラスの下で 休息。

IMG_7492 IMG_7493 IMG_7497IMG_7494

バイク達も暑い中 チョッと休憩。

IMG_7495 IMG_7496

taropan から東に一本道、途中 給水にコンビニに止まりましたが 暑さも吹っ飛ばしながら快走。

IMG_7500 IMG_7503

本日の「あさポタ」参加ありがとうございました。

スポーツバイクでゆっくりした初心者向きの「あさポタ」です。

来週 8/11「あさポタ」🎌祝日スペシャルバージョン

8/12 「あさポタ」土曜日、開催しますのでご参加下さいませ!!