Climbサイクリング~真夏の相生 55km

8月2日(日)Climbサイクリング~相生「道の駅・みつ」「道の駅・白龍城」55km
昨日は 岡山国際サーキットでのイベントからか参加者も4名、この時期としては寂しい参加者になりました。

643
それでも参加ライダー4名、コースを延長して相生まで走って行くことにしました。
AM9:30 クライム・サイクルスポーツを予定通りに出発!
641
クライム南側から走る水尾川サイクリング道路へ、R250 浜国道に入る、そこからドンドン西に向かって‘走‘七曲り方面へ
御津町付近に差し当ったところで・・・どうもペースが上がらない参加2回目のHさん、どうも重い~と、よく見ると空気が減って来てる。
スローパンクチャーだ!
644647
激しい炎天下の下、チョッと辛い~空気補充作業。
しかし、本日はClimbスタッフ付添いのサイクリング。
安心、安心、しっかり皆で サポートです。
649650
10kmほど走って、アッと言う間に「道の駅みつ」
以外と以外、多くのサイクルライダーが来てるじゃありませんか!!
暑さは関係ない!自転車はオープンですから、走れば天然の風が身体を冷やしてくれます。
652656
「道の駅みつ」美味しそうにかき氷を頬張るキンちゃん。
やっぱり優しい~かき氷、皆さんに小分け。
654655
本来30kmぐらいのコース設定でしたが ここからショートカットして揖保川に向かい帰店予定でしたが、ロードバイクでの4名参加もあって、リーダーが思わず延長を宣言!
何を思ったのか「相生の道の駅ペーロンまで行くで!!」と言いだし、結局、Climbテストコース55kmになりました。
657659
相生湾の海岸線沿いを気持ちよくライド!!
海は 真っ青でした。
全快で駆け抜けました!
661
相生「道の駅ペーロン」も直ぐそこ。
662663
無事に目的地「道の駅ペーロン」AM11:40 チョッと小腹が空いた~と・・・。
665
とにかく暑さを冷まそう~と言いながら休憩。
664666667668
暑いので 揖保川の流れを展望しながら、ゆっくり休憩も兼ねて昼食と思って、
とっておきのF#へと道を進んだ!!
けれど・・残念・・臨時休業。
671673
再び、テストコースに戻り、揖保川から網干方面へ
定番のサンクスで休憩とお昼。
674675
それでも暑いのでコンビニのメニューは嬉しい~オニギリからアイス・飲み物まで揃う美味しいオアシス。
そこから JRはりま勝原駅・JR英賀保駅に向かい、クライム・サイクルスポーツまで一揆に走って 走行距離 55km 完了、帰店すると多くのライダー達が 炎天下の中を走り抜けた私達を拍手で迎えてくれましたね。
本日の参加、ありがとうございました。
モーレツな暑さでしたが 一緒に汗を流し、夏の熱いClimbサイクリングが無事に完了できました。
ありがとうございました。