Climbサイクリング 梅雨空の初心者向き自転車〜相生

梅雨空の下、無事に走る事が出来ました。
6月20日(土)梅雨空の初心者向きClimbサイクリング〜相生を開催しました!

土曜日そして梅雨の不安定な天候に関わらず多くのライダー達がclimbサイクリングに参加頂きました。
004
Climbライダーミーティング、何時もながら大事な注意事項と安全を考え、チョコッとライダー達の気持ちを落ち着かせ、出発前のお話。
003001
ミーティングも完了させ、いよいよライダー達バイクに跨り・・・
Climbを後にスタートしていきました。
006007
R250を西に一直線に走り、網干・御津町を過ぎて海岸線沿いを心地良く走りました。
今日は どうやら道の駅みつ(地引き網)のイベントが行われ海辺には多くの子供達やその関係者。
そんな風景を観ながら、一先ず休憩。
バイクを囲み、自転車仲間と楽しい話をしながら休憩するライダー達。
009011
休憩もそこそこ、道の駅みつを出発して万葉の岬までフリー各個人で自由に走って頂きました!
013014015016
七曲り、軽快に漕いで行くライダー達、マウンテンバイクやミニベロも参加。
レベルは 皆さん違いますが自転車仲間として走れば楽しい~サイクリング。
018
万葉の岬に到着して、健脚のあるライダー達は岬のある展望台までヒルクライムをしてもらい、初心者の方は順に岬の入り口で待ち合わせです。
019020021022
万葉の岬から風に乗って気持ちよく海岸線沿いをライド、相生・道の駅白龍城に全員到着。
ここから人数が多かったのでパン屋さん美味しいパンを食すカフェ(ショパン)組みと自家焙煎珈琲を楽しむ珈琲ツ―(だるま珈琲)組みと別れて休息。
023
だるま珈琲、珈琲ツ―の三人で来店しました。
他の多数ライダー達はショパンに直行!!
珈琲ツ―は 美味しい自家焙煎珈琲を求めて・・・。
さすがマニアックな珈琲専門店。
使い込まれた焙煎機が中々の情緒が出ています~モーニング珈琲↓
2班にに別れたライダー達、相生セブンイレブンで待ち合わせ、合体してから復路・クライムにハンドルを切り帰店としました。
相生の街を抜けて行くと・・・始めて自転車で相生まで来たライダーも多かったので、やっぱり観光名所?ど根性大根を紹介。
025027
相生からJR沿いを西に走り、たつの・揖保川を抜けてJR網干駅・はりま勝原駅前を通過して、JR英賀保駅を通り過ぎてクライム・サイクルスポーツへと帰店。

2015.KUOTA KRYON
本日、最新カーボンモノコックフレーム「クウォータ クレヨン」 乗りこんで頂いた↓

本日は「初心者向きClimbサイクリング」参加頂いた皆様、お疲れ様でした。
結局、梅雨の合間の良い天気に恵まれました。
お陰さまでスムーズにClimbサイクリングを完了させる事が出来ました。

明日は グリーンピア三木トライアスロン練習会&サイクルコース散策サイクリングを開催します。
基本、現地集合となっていますので皆さん、グリーンピア三木のゴ―カ―トコース&テニスコート付近の駐車場に(現地集合am10:00)お集まり下さい。
又、「グリーンピア三木」場所が判らない場合、Climb cycle sports AM9:00出発しますので一緒に行きましょう。