11月18日(日)Climbツーリング「宍粟市紅葉ツーリング」行ってきました!
宍粟市を巡るツーリングのルート。宍粟市役所を出発し揖保川を北上し「道の駅播磨いちのみや」北上し「道の駅はが」北上し目的地「引原ダム」その後南下し「道の駅みなみはが」で昼食、南下し「宍粟市役所」の走行距離70Kmのライドとなりました。
車の通りも多く3グループに別れてライドしました。

Bグループはスタッフ率いる初級組

CグループはTさん率いる超初級組

AグループはIさんSさん率いる中級組み

宍粟市役所を出発し「道の駅播磨いちのみや」まで揖保川沿いをライド~出発後12Km地点の休憩です。サイクルラックも十分準備されておりサイクリストにとってはありがたいです!

こちらは一口和菓子!いろんな種類が販売されてました~補給食にぴったり!

揚げたてのコロッケも頂きました!!熱々で美味しかったです。

道の駅播磨いちのみやの向かいにある伊和神社~大きな秋祭りがある有名な神社です。

Castelli カステリ ウインタージャケットで参加いただいたNさま。あったかくて着心地も良いと喜んでもらえました。

道の駅播磨いちのみやを出発し道の駅はがへ向かいます。

29号線沿いを北上して「道の駅はが」に向かいます~昨年軽トラ市で盛り上がっていた商店街を通過!今年は先週に開催されたとの話でした

「道の駅はが」に到着~ここまでの走行距離28Kmで緩やかな登りが続きます。

サイクルラックがずらりー今回はCERVELOでの参加が多いようです!
Bianchiも負けてませんよ!!

道の駅はがにはスタンプラリーのチェックポイントとなりますので押されている方も多かったですね!

11月18日(日)道の駅はが では「宍粟牛祭り」が開催されており盛り上がっていました!

宍粟牛サンドイッチ

宍粟牛串

たい焼き

自然薯ポテトフライ

こんにゃくおでん・鹿肉コロッケ

氷ノ山ソフトクリーム・鳥取県産 柿

生絞りリンゴジュース・リンゴ飴

「道の駅はが」巨大リンゴ前で集合写真~引き原ダムへ向かいます。

スタートから走行距離35Km 引原ダムに到着しました!紅葉は少し遅かった様ですが秋らしい景色で満喫できました。

写真を撮るみなさん~写真撮影の撮影!OGK KABUT AERO R-1がカッコイイですね!

登りきってホットするみなさん!

ワッショイ!!とCERVELO R5を持ち上げるお祭り男Nさん~そのまま後に落ちないでね・・・・と心配します。

引原ダムで記念撮影!標高492Mですので生野峠より登った事になります。お疲れ様でした、ここからは下りとなるのでスイスイ帰りましょう。

昼食に立ち寄ったのは「道の駅 みなみはが」
こちらでは自然薯を使った定食がいただけるのと、サイクリングの人数で入っても大丈夫なのがポイントでして・・・サイクリングの場合雨で中止となることもあるので予約がしにくいのです・・・

宍粟市役所まで下り基調の道を軽快に走ります。クライム・サイクルスポーツから自走できたみなさまは、29号線沿いを姫路に向かって淡々とペダリング~

スタッフ率いる Climb チームツーリング自走組は往復120Kmと長距離になりました。

補給食は必須!!ロングツーリングでは3~4個程度は持っていくようにしたほうが良いですね~味も美味しいので食べやすいですよ!