Climbポタリング Xmas企画 手打ち蕎麦~姫路 林田

12月21日(日) Xmas企画 Climb手打ち蕎麦ポタリング~姫路 林田を開催致しました!!

自転車を始めた皆様を中心に自転車仲間が集い「林田にある本格的な美味しい手打ち蕎麦店に食べに行こう!」ゆっくりポタリング 35km 走りました。
039
今年もClimbポタリングとして最終のイベント(クリスマス企画)として実施いたしました。
今回は ポタリングと言う事で 35kmショートコースに設定、参加バイクもクロスバイク・ミニベロをメインにロードやシングルスピードのバイク達も集まってくれましたね!!

ライダーミーティングで 安全運転と・・・・・・自転車の乗り方と楽しみ方をアドバイス!
とにかく お蕎麦屋さんを目指し、ゆっくりしたスピードで 自転車を楽しみましょう。
昨日まで冷たい雨が降り開催が心配されましたが 早朝には 以外と暖かい集合となりました。

雲の合間にも青空と太陽が見えて来た!!
AM9:30 クライム・サイクルスポーツ出発。
003004006008
クライムを出発して JR英賀保駅から西へ 夢前川サイクリング道路を北上、青山から星の子館・姫路自然の森公園を抜け太市/林田方面に向かうコース。
010011012013
桜山公園で一時休息して 参加ライダー達の状況を確認しました。
広い公園なので 少し時間をとって自転車を交換して乗って頂いただいたり ベテランライダーやClimbスタッフが 自転車の乗り方をアドバイスさせて頂きました。
014015016017018019020021
太市から林田までの田舎風景が続く~心地よく冬ライド!
暖かいね~と言いながら~ガヤガヤ~自転車仲間で もう少し・・・・・
045049
無事に手打ち蕎麦 「和」に到着しました。
古民家に 和「なごみ」の大きなのれん、イヤイヤ ええ感じだわ~ライダー達。
036024025027
到着の集合写真、店内に入る前に ‘パチリ‘
022
和に入ると貸しきり状態!!
ライダー達にもやさしく接客して頂いて、次々と注文したライダー達、本格的なお蕎麦に皆さん‘感激‘
もちろん古民家ならではの天井の鍼や木製冊子、暖炉の焚が 優しくライダー達を歓迎してくれてる様な雰囲気でしたね。
やさしい空間の中 ゆっくり蕎麦の出来上がるのを待ち、蕎麦ツーには 冷たい板そばに麦粉を使った蕎麦の合い盛りも中々~ 温かい鴨南蛮蕎麦や美味しそうな蕎麦が次々と出てきました。
028029033035
皆さん、古民家に興味津々、暖かい暖炉が嬉しい~疲れた脚を暖めるライダー達。
030032
イザ!出発!
美味しくお腹いっぱいになったライダー達、満足そうに復路に向かう準備。
038040041042
復路は 林田の西側の川沿いにあるサイクリング道路を南下。
復路の道中、少し雲がかかったのか?何故か路面が濡れている。
雨か~と思いつつ、帰店に急いだ!
044
夢前川沿いに南下して 2号線を東に走る予定でしたが 路面も雨上がりか?車の渋滞等 考慮して そのまま安全な夢前川自転車道路を南下して・・・・・無事に帰店に着きました。
046047048043
今回、日頃のClimbサイクリング参加頂いた皆様に感謝を込めて~クライム・サイクルスポーツ特製/焙煎珈琲を!!
参加してくれたバイク達!!
051052053054
テントを建てて、帰店された皆様に温かい珈琲とお菓子をサービス致しました。
クライム・サイクルスポーツにて焙煎珈琲
055060
参加頂いた皆様 お疲れ様でした!
クリスマス企画・Climb手打ち蕎麦ポタリング~姫路 林田が お蔭様で無事に完了致しました。
参加者には 2015.Climb&shimanoカレンダーをプレゼント!!

12/28 来週週末は 今年の最後を締めくくっての「Climbサイクリング~夢前」[走行距離 50km~60km]を開催いたします。是非、皆様 ご参加ください!

(下記↓ 企画は サポート体制は整えていません,個人ライドです)
12/31 大晦日は イザテン企画/Climbライダー 恒例の走り修め!付き合える方、是非 参加ください。
1/4 お正月は イザテン企画/Climbライダー 恒例の初詣サイクリング! 暇な方、参加ください。