Shimano Ultegra R8170 12SDi2コンポーネント交換しました!

Shimano Ultegra R8170 12SDi2コンポーネント交換しました!

FACTOR OSTRO VAMのコンポーネント交換のご依頼です!!

取り付け前のコンポーネントはアルテグラR8070のDi2コンポーネント。消耗もあり最新の12Sへとアップデートいただきました(^▽^)/

今回コンポーネント一式の交換となり、フレーム単品状態にしてからの作業!各パーツを丁寧に組み上げて完成しました!

クランクですが以前のモデルより重量増ですが見た目の剛性感最高でえす!強度や耐久性も向上しているとの話です。

Di2からの交換ですので、以前のモデルとはっきり違いが分かりますね!リア変速のスピードが明らかに速くなっています。

数字上も50%近く変速時間を少なく出来たようです。音でいうと・・・前のモデルが「シュ」、今回が「シ」って感じ。分かりませんよね。

フロントディレイラーの方が動きが大きいので速くなった事が分かりやすいです。

前のモデルは「ウイーン」、今回が「ウィン」って感じ!!

ブレーキに関しましても良くなっています。操作性も向上し今まで以上にブレーキのストレスが無くなります。

またブレーキローターとのクリアランスも広くなり、熱やダンシングにより擦れる事が少なくなりました。

今回ブレーキローターとブレーキパットはSwissStopの物へチューニングしております(^▽^)/

STIレバーの形も最適化された形状。とても握りやすくなりました(^▽^)

この辺りの違いが個人的に一番気に入っています~長時間のライドや、下り坂でのブレーキング時に手の疲れが違ってきます!!

シフトボタンも押しやすくなってますね。

リア変速12段となりました。

最小ギアと最大ギアは以前のものと一緒なので間が増えています~より最適なギア比選びが可能です。また今回は11T-30Tですが、選択肢として11T-34Tもあります。

チェーンはKMCのX12 Ti-GOLDを取り付けさせていただきました。カッコイイ!!

今回はコンポーネント一式の交換ありがとうございました。

ブレーキ関係をSwissStopでカスタムし、チェーンもKMCと特別な1台が仕上がりました(^▽^)/

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP